心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今週末はカイロン講座に集中するよ---サプライズ特典あり!

2013年は「ノエル・ティル年」にしたいと思っている今日この頃。

土曜日はカイロン東京にて、日曜日は大阪にて、その準備となる心理占星術基礎講座、ティル式心理占星術基礎講座、応用講座を行います。

そんなこんなで、カイロンさんが素晴らしい提案をしてくれました。

カイロンでの私の講座に参加してくれた方にうれしい特典!

2013年のティルセミナーを割引価格で参加できるそうです!

おー! カイロンさん、太っ腹!

以下、カイロンさんからのお知らせです。

※割引情報:2012年9月の来日セミナー修了証をお持ちの方と2012年10月~のNico先生の講座を全日受講され修了証をお持ちの方には、来日セミナーを割引させていただきます。

修了証1枚につき1日分3000円引きとなります。

同日に2枚併用は不可です。

3日間参加の方で修了証を3枚お持ちの方の場合最大9000円の割引となります。(今回の講座は基礎知識があったほうが良いので事前に勉強をしていただくためにこのような制度にいたしました。なお2013年は無料セミナーはございません。またまた2014年度来日は未定となっております。ぜひ準備をしていただき貴重な知識を得ていただけますと幸いです。)

ティルセミナー受講するのに、なんでnicoさんの講座?と思う方もいるかもしれませんが、よく石塚氏とも話しているのですが、ティル先生のメソッドをしっかり理解するには、どうしても基礎知識が必要となってくるのです。

メソッドはシンプルなのですが、その構造はなかなか奥が深く、コンサルテーションの現場で利用してもらうためには土台をがっちり安定しておく必要があります。

自分はどのくらい基礎力があるか?の目安として、ノエル・ティル著「コンサルテーションの世界」を一読してみるといいかもしれません。

そこに書いてある内容が十分理解でき、現場で利用できる感覚があるならバッチリです。

もし、「面白いけれど難しい…」と感じるなら、是非、講座に参加してみてください。

きっと知識の支えになるはずです。

そういえばこの本、増版が決定したようですね。

心理占星術コンサルテーションの世界心理占星術コンサルテーションの世界
(2011/08/01)
ノエル ティル

商品詳細を見る

この本を読んで講座に参加することにしました!という方もたくさんいらっしゃいますね。

現場に出ている方は一度手に取ってみると、きっとたくさんの発見があると思います。

ところで…大阪。

大阪のみなさん!

まずは心理占星術基礎講座にたくさんの方に参加していただけるようで、心からホッとしています。

最近の自虐ネタ「心理占星術って、なぜか叩かれるよね」じゃないですが、どのくらい集まってもらえるのか、ここ数カ月気が気じゃなかったので…

始発の新幹線に乗っての大阪入り。

スケジュールがタイトですが、今から体力を温存しておきます。

ティル基礎講座に参加してくれていた方もいらっしゃいますね。

再会できるのが本当に楽しみ!

また元気な顔を見せてくださいね!

では、2013年のティルセミナーともどもよろしくお願いします!