心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は体操教室です。晴れるといいね

まずは昨日の集中講座、ならびに上級講座に参加のみなさま。

お疲れさまでした。

集中講座は、6時間あっという間でしたね。

天体の象徴をかなりじっくりと考えていきましたが、いかがでしたでしょうか?

歴史的流れとともに象徴の意味が変化していく様子、社会的背景が作り出す象徴の意味の変遷は、今回のようにまとめて説明すると、かなりしっくりくる感じでしたね。

準惑星」に指定された後の冥王星の意味もなかなか面白いものがあります。

占星術を学習することによって、広い視点で物事を考えられるようになるのも魅力ですね。

次回は、ホロスコープ全体が連動して動いている様子を12サインの分類、アスペクト、ハウスから考えていきます。

エレメントだけでホロスコープ心理的に読んでいくという実践もやります。

お楽しみに!

上級講座は、コンサルテーションチャートをやりました。

心理占星術ホロスコープ読みとはまったく視点が変わり、ちょっと難しく感じられたかもしれませんが、いかがでしたでしょうか?

コンサルテーションチャートを学ぶと占星術の面白さが倍増します。

地上と天空がシンクロしている様子にいつも驚かされるのです。

占星術って面白いね。

ということで、次回も引き続きやっていきます。

復習をしておいてくださいね。

占星術も面白いですが、明日は、みなさんお待ちかねの体操教室です。

代々木公園の自然に包まれ、1か月分のエネルギーチャージをしましょう。

みなさんが元気になっていくのを見るのは、私の楽しみでもあります。

お天気が心配ですが、明日よろしくお願いします!