心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

7月10日(水)はアネモネの会east! スモールステップの巻

月日の過ぎるのが早い!早すぎる!

あっという間にもう下半期だね。

今年も残り6カ月を切りましたが、2013年後半戦、みなさんはどのようにお過ごしですか?

7月10日(水)はアネモネの会east!の第3回目ですね。

前回、中西さん&吉田さんによるコーチングワークをやっていただきました。

教えていただいたパワフルクエスチョン。

鑑定や生活に生かすことができているでしょうか?

クライアントの可能性を100%信じるということは、自分の可能性も信じていなければできないことかもしれません。

まさに、木星のテーマにもつながりますね。

アネモネの会、何だかちょっとずつ認知されてきたようで、今後の広がりが楽しみです。

今回は、私の大好きなakariさんによる「スモールステップ」のワークの登場です!

スモールステップは、このブログでも何度か紹介しているので、どのようなものか理解してくれている人も多いと思いますが、もう一度簡単にご案内しておきます。

スモールステップとは、達成できる範囲の行動を小さなステップにし、順序立てて学習する方法のこと。

小さな目標を速やかにクリアしていくこの方法は、満足感、達成感に繋がり、結果として行動を学習する近道となるというものだ。

スモールステップについて、akariさんが「ふだん自分がいかに大きなステップで考えているかに気づいてもらえたら」と言っていたのが印象的でした。

自分と人はこんなにも感じ方、受け取り方が違うものなのかと気づくことも、時には大切ですね。

ということで、akariさんにはskypeにて講義をしていただきます。

私は、akariさんから預かってきたPOPや資料をもとに、しっかりアシスタントを務めます!

アネモネの会east! スモールステップの巻★

■日時:7月10日(水)19時~21時

■会場:北参道 心理占星術研究所(副都心線 北参道駅より徒歩3分)

■会費:1000円

■お問い合わせはこちらから→アネモネの会east!

akariさんプロフィール:ELM勇気づけリーダー、センセーションカラーセラピスト

占星術カラーセラピー占星術とELM、占星術教育心理学・臨床心理学など、いろいろ組み合わせながらセッションをしています。現在大学院で教育・発達心理学を専攻し、臨床心理学、精神医学なども学んでいます。

あと、時間がありましたらアネモネ会議もやりましょう。

今後の方向性とか、やってほしいこととか、いろいろ意見聞かせてください。

では、皆さんのご参加お待ちしてます!