明日から始まるカラーセラピー講座の宿題をやっていたら、あんまり楽しくって、すっかり夢中になってしまっていた。
とりあえず、医療占星術について書いておかなくちゃね。
医療占星術・昼の部にご参加のみなさま。
半年間、お疲れさまでした。
みなさん最後まで熱心に興味を持ち続けてくれて、二宮先生共々、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
ハウスはやはり面白いですね。
「魂のとらわれた状態」として、どのように自分を環境に適応させていくか。
それは、心的にも身体的にも重要な視点となります。
病気を未然に防ぐには、ケーデントハウスを整える(考え方や生活習慣を見直す)ことから始めないといけない。
そして具体的な対策や治療はサクシーデントハウスで行い、アンギュラーハウスに=生命を脅かす状態まで問題がいかないよう努力していくことが大事ということでした。
ホロスコープって、本当によくできているね。
とにもかくにも、まずは「自分」を知ることが大切なのだと二宮先生は言っていましたね。
昔の日本建築ではないですが、曲がった木材はまがったまま、自然の姿を利用するということ。
そのほうがより強靭に、より美しく仕上がるということかもしれません。
自己の本質と自然の秩序、双方の関係を見直しつつ、健やかな生活を送りたいもの。
そのためにホロスコープが活用できるなら、占星術も幅が広がりそうですね。
全6回の講義が終わったので、9月の第3週19日(木)に実践読み講座を行いたいと思います。
二宮先生もアドバイザーとして参加してくれます。
見てほしいチャートがありましたら、予め出生データを送ってください。
みなさんの参加をお待ちしております!
そして、今日からカラーセラピー養成講座が始まります。
みなさん、楽しみにしてくれているようですね。
ちなみに、カリキュラム&宿題はこんな感じ。
心に色をつけていくなんて!
心理占星術との相性もかなり良さそう。
最後のレッスンは、心理占星術とアートセラピーのコラボレーションについて。
この組み合わせは、鑑定の現場でも大好評だそうです。
私も頑張ってマスターしてみます!
麻里さん、参加者のみなさま、明日から4カ月よろしくお願いします!
感想は、またブログにてご報告いたします。
ホラリー講座のこと、その他いろいろ書きたいことは盛りだくさんなんだけど、とりあえず今日はここまで。