心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

David Hockneyのフォトコラージュとコンサルテーションチャート

土星に続いて水星が順行になり、10月まで土星までの天体はこのまま順行を続ける。

政治もこのまま安定傾向に向かってくれるのだろうか。

昨日は、コンサルテーションチャート講座に参加いただきありがとうございました。

4時間ぶっ続けの詰め込み講座、お疲れさまでした。

1日でしっかり理解することは難しいので、是非、北参道で行っている勉強会に参加してくださいね。

帰り道、昔、お気に入りだったデビット・ホックニーのフォトコラージュに思いをめぐらせながら歩いた。

写真を撮ることで時の選択を行い、その後、一瞬一瞬を再構築し、物語に仕立て直していく。

「時」の積み重ねが、人物に奥行きを与える。

登場人物の関係性も同様に、文脈とともに表情を変える。

会話や光の移り変わりまで伝わってくる、ぞくぞくするほどカッコいい作品たちだ。

昔、真面目に写真をやっていた時、彼の作品を必死に真似してみたけれど、これほど奥深いものはまったく生み出すことができなかった。

hockney1.jpg

a83hockneyisherwood104k.jpg

ホックニーのフォトコラージュは、私の描くコンサルテーションチャートのイメージだ。

鑑定毎のコンサルテーションチャートを並べると、ホックニーの作品のような世界ができるはずだ。

私たちは、キラキラした一瞬を生きている。

思い悩み、戸惑い、懸命に日常の仕事をこなし、友達とたわいもない会話をし、疲れ、眠り、また朝を迎え、私の人生はこんなもんなもんだと、また今日を生きる。

そのようなクライアントの「一瞬」に立ちえる幸せをかみしめつつ、コンサルテーションチャートを活用してもらえたら、私もうれしい限りです。

お忙しいところ、参加していただきありがとうございました。

nico