心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

アネモネの会eastは満員御礼! 実りある会議ができそうですね。

まるちゃんカレー効果もあり、大いに盛り上がりそうなアネモネの会east!

かなりギュウギュウ17名、9月11日19時から第1回アネモネ会議を行う予定となりました。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

この機会に、私からも皆さんにいくつか報告がありますので、そちらのほうもお楽しみに!

アネモネ会議に先駆けて、Fさん、Mちゃんからこんなコメントをいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占いやセラピーの技術を学ぶ機会は巷に多くありますが、それを仕事にしたり、あるいは勉強する目的や、学んだことを生かす方向性を聞くような機会というのはなかなか無いですね。

もちろん、みなさん興味があったから勉強を始めたのだと思いますが、趣味でいいのか、仕事にしたいのか、既存の職業の中に学んだことを活用する機会があるのか、無ければ新しい分野を作るのか、どうしたら人の役に立って、自分も充実するのか、・・・など、それぞれ違うでしょうし、色々お考えもあることかと思います。

最近は技術的なことより、むしろこういった目的意識、のようなことが気になっているので、皆さんのお話を聞いて、私も大いに考えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fさん、ありがとうございます!

占星術は学べば学ぶほど奥が深く、そのために圧倒されることもあれば、そのおかげで感動し興奮を味わえることもあります。

そういった占星術の魅力を含め、何かもっと有意義なことができないか、そう考えています。

とにかく、アネモネの会を通じて、ひとりひとりの隠れた能力に出会えたことが、私にとって一番の収穫です。

その辺も話しあえたらいいですね。

職業占星術シンポジウムでもお話ししましたが、これからの時代は「コラボレーション」が重要な意味を持ってくるだろうということです。

また、「お互いから学習し、優れたアイデアを素早く取り入れる」ことも大切となるよう。

そういったことも、考えられるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占星術を学んで、どう活かしていくか、どう役立てていけるか、もっと自分の中ではっきりと、道筋立てていきたい、と思っていたところでした。

みなさんの意見もぜひ伺ってみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mちゃん、ありがとうございます。

是非、皆さんに聞いてみましょう。

ということで、来週水曜日、まるちゃんのカレーとともにお待ちしております!

nico