心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

10月の心理占星術基礎講座 昼・夜開催 学びの秋を楽しもう!

久しぶりの募集です。

基礎講座は、いつやっても面白い。

ホロスコープの神秘、構造の奥深さ、天体の象徴の豊かさには、いつだって驚かされる。

占星術って、こんなに面白いものだったんだ!と感動する。

今、アネモネの会で様々なセミナーを開催しているが、ホロスコープはどんなセラピーとも相性がいい。

人の成長に合わせて考える天体の年齢域。

時代の心理背景を背負ったトランスサタニアン。

環境による人格形成が色濃く表れるハウス。

どこを切り取っても、ホロスコープは個人をしっかり反映させているのだ。

是非、皆さんもこの面白さを体験してください!

私の超オススメ講座です。

■心理占星術基礎講座

★10月22日(火)19時スタート!毎週火曜日19時~21時 全9回

★10月23日(水)10時スタート!毎週水曜日10時~12時 全9回

■講座料 63,000円(テキスト代が別途2,000円かかります)

■場所 北参道 心理占星術研究所

※ICレコーダーでの録音OK!

※欠席の場合、ビデオでの補講もできます

■お問い合わせはこちら→nico心理占星術基礎講座

■カリキュラム

1.10天体の心理的象徴の理解

天体の公転周期、発達年齢域から考える人間の成長のステップ、そして各々の天体の心理的背景を学習していきます。金星&火星の本能的欲求とは? 月期から水星期、金星期から太陽期への成長の難しさ。トランスサタニアンは時代の心理を読み解く鍵。

2.12サインの分類によるホロスコープの構造の理解

12サインの分類(2区分、3区分、4区分)から見えてくる、マンダラのようなホロスコープの構造を学習します。2区分から考える自然のサイクルとは? 4つのエレメントの洞察から得られる経験のサイクルとは?

3.ホロスコープから考えるアスペクトの理解

多くの学習者が難しく感じられるアスペクト心理的に考え、センテンスで表現していけるよう学びます。サイン同士の関係やハーモニクスを用いて、アスペクトを徹底的に理解していきます。

4.ハウスの分類によるホロスコープの構造の理解

12サインの分類と同じように、ハウスにもある決まった構造があります。ハウスとは、生まれた時間と場所によって導かれる、より個人的なテーマを示すものです。半球の強調、3つのグランドクロスから、個人の心理的なパターンの構造を学習します。

では、一緒に心理占星術の世界を学ぶことを楽しみにしています!

nico