心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

まるちゃんから、チャイとイルカの情報です!

体ぽかぽか、おいしい「まるチャイ」(勝手に命名)の作り方!

***

チャイのスパイスにはカルダモン、シナモン、クローブ、黒コショウ、生姜他が入っており、体を温め新陳代謝を上げたり、リラックス効果も高いので、これから寒くなる季節にはぴったりの飲み物ですよ~。

*作り方は簡単! 一杯分なら、鍋に少量の水と茶葉(小さじ1強)を入れて弱火 で煮て、色がよく出たら、スパイス(耳かき1杯程度入れ、物足りなければ次回は増やし てみて自分の好みを見つけてね)と牛乳を入れてぶくぶく泡が立つまで煮立ったら出来上がり。

甘さはお好みの加減でどうぞ。けっこう甘いほうがチャイっぽいですよ!

あと、朗報!!!

八景島シーパラダイスですが、10月いっぱいまでイルカと触れあったり遊べたりできますよ♪

八景島・イルカ情報

4年前はメニューに含まれてたシロイルカの背中に乗って泳ぐサービスはなく なったみたいですが、イルカの背びれにつかまってプール内を泳いだり、シロイルカと水中でダンスし たり、普段ありえない世界を味わえて超楽しいので、お時間あればぜひ遊んでみてくだ さい。

水族館の巨大なセイウチもとぼけててカワイイですよ。