心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

土曜日は麻里さんの絵本deアート!

土曜日は、アートセラピストの麻里さんによる「絵本deアート」を開催します!

私も初めての体験なので、かなり楽しみです。

部屋を温かくして、ほんわかした気分で皆さんをお迎えしたいと思っています。

麻里さんから、コメントが届いています。

明日は、2冊の絵本から、「自分」「他者」とは、そもそもどんなふうにとらえているのかを、アート表現してみることで、ご自身で気づいてもらえるワーク(かんたんなぬりえとかです。)をしていただこうと思っています。

そして、「絵本」の正しい読み方を、レクチャーします(笑)

コツを知っていれば、今後、どんな絵本も、ひとりで自己対話するときに、うまく使っていけると思います。

お子様がいらしゃる方、お子様と接することのあるお仕事の方には、ぜひ、この「コツ」を、知ってほしいなあと思います。言葉で上手に表現できないお子様が、本当は、どう感じているのか、一目でわかります。

ごく簡単なことなので、ぜひ!

お待ちしておりま~す。

麻里さん、どうぞよろしくお願いします!

まだ募集中ですので、お時間がある方は是非いらしてください。

皆さんで絵本の世界を楽しみましょう!

●絵本deアート――私って?他者って?

私らしくって、よくいうけれど…私って、なあに?

●課題絵本●

あおくんときいろちゃん レオ・レオニ

わたしとあそんで マリー・ホール・エッツ

絵本を読んで、かんたんなアートワークをします。

感想などをシェアした後は、絵本の深いテーマについてのレクチャーをみなさんと意見交換していきたいと思います。

■日時:12月14日(土)14時~16時30分

■場所:北参道 心理占星術研究所

■金額:3000円

お問い合わせ&お申し込みはこちら