心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今年も楽しく心理占星術を学びましょう!

2014年、あけましておめでとうございます!

だいぶ冷え込んできましたが、みなさんお元気ですか?

私は、年末に最後の一滴までエネルギーを使い果たし、ここへきてやっとこ復活!

ようやく2013年の振り返りでもしてみるかなといったところだ。

いまさらだけど、この機会に2013年のことを少しだけ書くことにする。

まず、12月のコンサルテーションにお申込みいただいた方々。

寒い中、多くの方に足を運んでいただき心から感謝いたします。

素晴らしい出会いもあり、学ばせてもらうことも多く、心理占星術を用いた鑑定を真面目にやってきて、本当によかったと感慨深い気持ちになりました。

ありがとうございました!

私の大切な海王星体験のひとつとして、心にとどめておくつもりです。

心理占星術を学ばれている方々。

ぜひ、現場での体験を積み重ねてください。

お勉強だけでは得られない宝の発見をすることができるはずです。

だいぶ遅くなりましたが、カイロン大阪に参加された皆様。

最後の最後の瞬間まで、楽しく講座を行うことができました。

お疲れ様でした!

ミッドポイント講座では、ayaさんのチャートを使って、サインやハウスといった情報を省いたシンプルなチャート読みの練習をしていきました。

ayaさん、ご協力ありがとうございました。

大阪の方とは3年近い付き合いになりますが、いつでも温かな雰囲気で迎えてもらいほんと幸せな限りです。

これからもどうぞ心理占星術を仕事や人生に活かし、たくさんの喜びや発見に変えていってください。

そしてSさん。

素敵なメッセージをいただきありがとうございます

あんまりうれしくて、手帳に貼りました。

どうぞこれからも、楽しくお勉強を続けてくださいね。

それから、アネモネの会に参加の皆様。

2013年は、アネモネの会をスタートさせた年となりました。

皆さんの協力もあり、麻里さんの曼荼羅塗り絵、akariさんのスモールステップ、コーチングやフラワーエッセンス、まるちゃんカレーと、様々な企画を行うことができました。

ありがとうございます!

2014年も「現場で役に立つスキルを身につけよう!」というコンセプトのもと、面白い企画を用意していく予定です。

人が集い、人と学び、人が育つ会として張り切って開催していくつもりですので、これからも益々のご協力どうぞよろしくお願いします!

また何より、通常講座の生徒さんたちにもお礼を言わなくちゃ。

人生のある瞬間を共有できること、そこで様々な葛藤を感じながらもお勉強を続けてくれていること。

いつも学びの機会を与えてくれてありがとうございます!

占星術は、人生を通じて様々な色合いを帯びます。

その色合いを楽しめるよう、これからも工夫のある講座を用意していくので、どうか占星術を学び続けてくださいね。

ということで、意外といろいろ面白かった2013年も終わり、新しい年がスタートした。

今年も皆さんとともに、刺激的な時間、空間を生み出していけるような予感があり、やたら楽しみだ。

心理占星術ともども、今年もよろしくお願いします!

nico

2014.jpg