心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

大阪の皆さん、明日の医療占星術よろしくお願いします!

日々、道徳や倫理の認識を問われ、権力の分布図は流動し、自分を見失いそうな時もあり、それでも新しい季節はめぐる。

みなさんは、どんな春の訪れを感じていますか?

今日の基礎講座では、土星天王星木星海王星の話にかなり時間を割きましたね。

どのようにトランスサタニアンのエネルギーと向き合っていくのか。

時代や人に惑わされず、恐れや不安、孤独や思い込みと戦い、どのように実現可能の未来につなげていくのか。

どのような自分になっていきたいのか。

トランスサタニアン体験は、成長のためのチャレンジです。

その機会を恐れず、買いかぶらず、向き合えるといいですね。

そして明日は医療占星術最終回。

非常に名残惜しいですが、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

二宮先生共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

第1部は、風ー水エレメント。

このエレメントの組み合わせを考えることは、今の時代をどう生きるかに通じるだろうと考えられます。

視覚情報が先行し、聴覚によるコミュニケーションが少なくなりました。

そのような社会現象は、では身体にはどのような影響があるのでしょうか。

第1部は、言語と非言語、論理と感性の組み合わせを身体のほうから考えていきたいと思っています。

第2部はハウス。

ハウスは、心理占星術的視点からみても、医療占星術の視点から見ても本当に面白い。

二宮先生曰く、「身体のことは、このハウスのネットワークですべて説明できる」ということ。

ハウスは、地上のテーマを扱う上ではかかせません。

それが身体とどのように関連付けられているのか。

東京講座では、かなり時間が足りなくなってしまって、皆さんにご迷惑をかけてしまったので、明日はしっかり時間を管理していきます。

とにかく、最後まで楽しく学んでいきましょう。

質問もたくさん用意して来てくださいね。

では明日!

nico