心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

メイク講座、明日の基礎講座、オイリュトミー、もろもろ

デング熱

代々木公園、明治神宮は、私の生活圏、テクテク散歩コースなので心配してくれる方がいて有難いです。

なので、とりあえず気をつけようと思いますが、実際、デング熱については、「えっ、エボラ出血熱じゃないよね、じゃあ大丈夫」くらいの認識しかなく、感想もほとんどないです。

それより、4~6月期のGDPは前期比6・8%減。

その落ち込み幅は東日本大震災以来の大きさだったのにもかかわらず、ひそかに消費税10%とか言っている動向のほうが気になるよね。

景気が回復しつつあるとか大ウソつかれて、8%増税を甘んじて受け入れたかたちになったのが悔しくてしかたない。

その辺の話はさておいて、まずエリカさんのメイク講座は人数に達しましたので、そろそろ受付終了。

メイクは、皆さんの関心が高いね。

私もそうだったけど、メイクはやってみたいけど、きっかけもないし、面倒な気もするし、何からどうてをつけたらいいかわからない。

前回アネモネの会でメイクのワークをやって、人がキレイになっていく、またキレイになっていくのを喜んでいる人の姿を見ると、美しくなるということは、こんなにパワーがあるのかと心から感心した。

食わず嫌いできたけれど、メイク、私ももっと自分を楽しんでみることにする。

9月18日(木)、また皆で楽しい時間を過ごしましょう。

エリカさん、よろしくお願いします!

で、明日7日(日)13時は、心理占星術基礎講座第3回目です。

今回は変則のスケジュールになっていますので、お間違いのないようにお越しください。

今回はサインを中心にやっていきます。

前回、医療の話をするのを忘れていたので、性格や特質だけでなく、サイン、天体から身体の部位や予防的アドバイスなども考えて行きたいと思います。

そして、その後7日(日)の夜は、久しぶりにオイリュトミーに行ってきます。

今回は、音楽オイリュトミー。

会場は、小平市鈴木公民館。

18時から開始。

ちょっと遠いですが、JRなら中央線武蔵小金井からバス、西武線なら花小金井駅

稽古料は1回2000円です。

講師は、アネモネの会でもお世話になった寺﨑礁先生です。

私は、講座が終わってから遅れて行きますが、興味がある方はぜひ参加してみてください。

音楽オイリュトミー、またアネモネの会でもやれたらいいけど…

麻美ちゃん、当日よろしくお願いします!