心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【実況】2014年ティルセミナー その前に鏡リュウジ氏の素晴らしいお話

秋の三連休。

毎年恒例の2014年ティル来日セミナーが始まりました。

午前第1部は、鏡リュウジ氏がいらしてくれました!

講義内容は、「心理占星術とは? その歴史と方向性」。

相変わらずの膨大な知識で私たちの好奇心を刺激してくれます。

「心理占星術を真面目にやってきてよかった」と思えた50分の講義。

k1_20140913120137799.jpg

見て見て!

鏡リュウジ&リズ・グリーン!

この組み合わせを見ているだけで、なんだかワクワク。

または、鏡リュウジユング

グッときます。

IMGP0879.jpg

これは、ユングモデルと占星術の象徴の考え方がシンクロしている様子。

IMGP0899_2014091313402542d.jpg

ユングやリズ・グリーン。

人間とこころの深淵に触れる道具としての占星術の象徴。

これほど面白い世界なのだから、これからも丁寧に研究し、多くの人に伝えていきたいと思う。

鏡さん、ありがとうございました!

さて、いよいよティルの登場です。