心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

村上さなえさんの新書「女性のためのエンディングノート」

が出ました!

ティル本のリライト&編集でおなじみの村上さなえさん(セミナーの会場でお会いした方もいたかもしれません)が新書を出版しました。

以下、さなえさんからのメッセージです。

といっても、本ではなくノート、女性向けのエンディングノートです。

結婚している人、してない人、子どものいない人、シングルマザー、事実婚、女友達と暮らす人…、ライフスタイルは人それぞれ。そんな女性たちの心に届くようなエンディングノートって意外とないのです。

自分が欲しかったというのもあり、つくっちゃいました。笑

本業の占星術とは直接関係ありませんが、過去を振り返りながら、そして未来を見つめながら、という書き込み作業は、実はコンサルテーションとの共通項がとても多いのです。エンディングノートには、占星術のコンサルテーション同様、未来への一歩を後押しする力があると思っています。

そして日本人はもっともっと死生観を語り合い、遺書を作成し、自分の死後についてのリクエストを周囲に伝えていい、本当にそう思います。

遺書もエンディングノートもつくったことない人は、これを機にぜひ!

エンディングノートは数多くありますが、私のヴァージョン、多分気に入って下さるとおもいます。

Ending Notebook 決定版女性のためのエンディングノートEnding Notebook 決定版女性のためのエンディングノート
(2014/09/09)
村上 さなえ

商品詳細を見る

そして、こちらが裏表紙の帯。

sbook_2014091623382630c.jpg

目次を見ているだけで、心の奥のほうがチクッとする感じです。

真面目に、そして優しい気持ちで、自分の人生を向き合ってみたくなる素敵な本です。

そして、なんと、12月のアネモネの会で、さなえさんと私でエンディングノート&トランジットのワークショップを行うことになりました!

が、まだ内容は未確定。

これから、内容をきっちり詰めて、エンディングノートを盛り上げてみたいと思います。

お楽しみにね!