心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

あさって19日はアネモネの会 消化にいいスパイスに感動!

ひんやりとした空気が気持ちいい季節。

神宮のイチョウも色づき始めました。

週末は、たくさんの方から喜びの報告をいただき、心の奥をホッコリさせてもらいました(Sちゃん、就職おめでとう!)。

山羊・火星、土星イングレスのタイミングで、何かしら納得できる結果が手にできているといいですね。

景気低迷なんてずっと肌で感じているのに、実体のない情報に操作され、翻弄されることも多い今日この頃。

しっかり足を踏みしめて、自分の目指す方向に歩いていきたいものです。

ということで、あさってはアネモネの会「アーユルベーダの魅力に触れよう!」の巻です。

先日、打ち合わせを兼ねて、先にスパイス作りを体験させてもらったのですが、これ、すっかりやみつき、手放せなくなっている。

毎食後に飲むのだけれど、ウソみたいに胃腸スッキリ。

そして、今回は秋のリラックスドリンクも用意してくれるそうです。

バナナとかデーツとか、いろいろ入って何だかおいしそう!

今回は、私のお友達の竹園千里さんが講師を務めてくれます。

明日は、まず自分の身体について語ってもらい、それからアーユルベーダのワークショップに進んでいく予定です。

皆さん、どうぞお楽しみに!

アーユルヴェーダの魅力

自分の身体と心の状態を知り、本来あるべき心身の調和を取り戻す叡智に溢れるアーユルヴェーダは、5千年前からインドやスリランカなどで伝承されてきました。

WHO(世界保健機構)に予防医学として推奨される予防医学で、普遍的な生活の知恵は時代や場所を越え、世界中の様々な健康法や美容法の礎となっています。

★今回のワークショップ

なぜ私は冷えやすいのか?なぜ毎朝だるいのか?どうしてイライラするのか?

まずはアーユルヴェーダの視点から自分を知り、健康で幸せに過ごすためのヒントを見つけてください。

自己診断をした後、健康に欠かせない「消化力」を高めるスパイスを各自、調合していきます。

これからの季節にぴったりの健康法も考えていく予定です。

あと、2~3名でしたら空きあります。

皆さんの参加を楽しみにしています!

【アーユルベーダの魅力に触れよう!】

■講師:竹園千里さん

■日時:11月19日(水)19時~21時 延長アリ)

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■金額:1,200円(すみません! 材料費として200円いただきます!)

■お申込みはこちらから

竹園千里

ライター・エディターとして広告制作や編集の仕事に携わる。

不規則な生活とオーバーワークから体調を崩したことをきっかけに、アーユルヴェーダの勉強を始める。

現代社会の暮らしに生活の知恵を取り入れた、アーユルヴェーディックライフを目指す。