心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今週末は実践読み集中講座&エリカさんのメイク講座!

冷たい雨の一日から一転、今日はいいお天気。

しかし、昨日は寒かったですね。

身体が縮こまらないよう、胸を広げて深呼吸(射手座の季節だからね)。

こころも身体も柔軟に、活発に動ける筋力をつけたいところです。

で、今週の土・日は実践読みの集中講座&エリカさんのメイク講座第2弾!

実践読み――実践知というのは、それこそ柔軟な知性と経験が求められるわけで、だから1日、2日で学べるものではないですが、読み方のコツが少しでもお伝えできればと思っています。

「読めるようにならない!」という声をたくさん聞くのですが、講義中にもお話するのですが、認知心理学の研究でも、一人前になるには、最低10年が必要であると言われています。

つまり、社会化するには火星から木星への流れ、2年間(火星)しっかり学び、それを熟練させていく成熟期(木星)があるということです。

私のほうが少しだけ、皆さんより早く先を歩いているに過ぎないですが、私も、エキスパートへの道を行きつ戻りつしながら歩み続けている最中。

いつも、皆さんと一緒に心理占星術の深い森を歩いている印象があります。

今週末もそのような気持ちで講義ができたらと思っています。

遠方からいらっしゃる方もいますね。

どうぞよろしくお願いします。

2日間集中 心理占星術・象徴見直し&実践読み講座

■日程:11月29日(土)13時~20時(プチディナーの用意アリ)

       30日(日)10時~17時(途中1時間のランチタイム)

■場所:北参道・心理占星術研究所

■講座料:55,000円(テキスト代含む)

そして11月30日(日)18時からは、大好評!エリカさんのメイク講座です。

今までは鏡を見るのも億劫だったのに、エリカさんのおかげで、私も最近はすっかりメイクっ子。

メイクを楽しむようになってから、自分をいたわる時間が増えたりして。

医療占星術の中のCさんのアロマ診断でも、女子力の高さはまあまあ証明済み。

すごいぞ、メイク!

ということで、この日も、みんなで楽しくメイクっちゃいましょう。

席がひとり空いたので、参加を迷っている方がいましたらぜひ!

■講師:高木エリカさん

■日時:11月30日(日)18時~20時30分

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■お持ちいただくもの:鏡、扱いに困っているご自身のメイク道具

■金額:3,000円

もろもろお問い合わせはこちらから!