心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

半球の強調に関する昔の記事 今読んでも、まあまあ面白いね

ご要望がありましたので、昔書いた半球の強調に関する時期をまとめてみました。

今読んでも、まあまあ面白いので、また読んでいない方がいましたら、せひどうぞ。

半球の強調は、基礎講座の最後の講義でやるのですが、書かれたものを読むのも勉強になるかもしれません。

 

しかし、これらの記事、かれこれ3年半くらい前のものになる。

昔は、今より時間があったのか、なかなか読み応えのある記事を書いていたなと、最近の自己の慢心をちょっと反省。

また良い記事を書いていこうと、少しだけこころに誓う。

 

東半球の強調――防衛とはどういう意味か 

 nicosmic21.hatenablog.com

 

 

 

nicosmic21.hatenablog.com

 

南半球の強調――南半球と東電OL

 

nicosmic21.hatenablog.com

失われた時を求めて――北半球強調の憂鬱 

 nicosmic21.hatenablog.com

 

 

 

どれも結構長いよ。

時間がある時、読んで下さい。

 

今日はオフ。

赤レンガで、何十年ぶりにアイススケートにチャレンジ!

今年はね、こんな感じでいろんなことやってみようと思っている。

 

IMG_3242.jpg

 

いい天気。

うっかり口づさんだ曲は、エルビスの「 in the ghetto」。

なんで?

 

70過ぎくらいのじいさんたちが、若者には負けんと言わんばかり、熟練の滑りを見せていた。

若者たちは、尊敬のまなざしでじいさんを眺めている。

なかなか楽しく素敵な光景を見ることができた。

 

【募集】3月の心理占星術講座 基礎と実践読み!

★心理占星術・基礎講座

■3月14日(土)スタート!

■日時:毎月第2土曜日(3/14 4/11 5/9 6/13) 13時~17時 全4回

★心理占星術ホロスコープ実践読み講座 残り席わずか!

■日時:毎月第3日曜日(3/15 4/12 5/10 6/14) 13時~17時 全4回

 

心理占星術ホロスコープリーディングには、しっかりとした占星術の基礎知識が不可欠です。

占星術の学びが曖昧なままでは、心理占星術もなかなか上達しません。

この機会、占星術の知識もしっかり学んでみませんか?