心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

麻理さんが心理占星術のことを書いてくれたので…

載せてみます。

今回のイベントで麻理さんが、参加者の方たちに「nico先生の心理占星術の魅力は何ですか」と聞いてくれて、皆さんからいただいた言葉は、今では私の財産になっているが、麻理さんほど、熱く心理占星術の魅力を語ってくれる人はいない。

麻理さんから、逆に心理占星術の魅力を教えてもらっていると感じることもある。

営業マンとしてやといたいくらい。

今、麻理さんのコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も長い間、未来を知りたくて占いをしてもらい続け、そして「当てもの」の占いを学んでました。

でも、「当てる」ということは、他の可能性を否定するということなんだと気づいてから、「当てる」ことには、「未来」を感じなくなりました。

明日、お気に入りの傘、もっていきたいなあ~って思っているのに、「明日は快晴です」という情報は、「私」にとっては、なんの役にも立たないのです。

それよりも、雨ならもちろん、晴れたときの傘の使いようなら、相談したいかな。。。

そんなかんじです。

占い?相談?カウンセリング?

とにかく、いちばん大事なことは、客観的な未来なんかではなく、自分がこうしたいというものを、突き止めること。

それが、自分の未来につながっていくんだと、思います。

明日が快晴かどうかの情報より、私は明日、傘をもっていきたいと思っているのかどうかを、確認していくこと。

それが、「未来」だなあと、いまは思います。

占いという分野で、その考え方が生かせていけるのが、この「心理占星術」だと、私は考えています。

自分が、本当は何をやりたいのか、そうやってはっきりわかる人はいいけれど、私は、つかみづらい・・・そう感じている人ほど!おすすめです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻理さん、ありがとうございます。

今回のイベントでは、麻理さんと一緒にホロスコープをコラージュするというワークを行いましたが、なかなか発見の多いものだったので、またやりたいですね。

8月のニコプラの会は、麻理さんの砂絵マンダラを行いたいと思っています。

こちらもお楽しみに!

夏の2日間集中 心理占星術基礎講座はこちらをチェック!