心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

最近の話 星と月の傘

スターゲイザーのデータが消えるという、とてもショッキングな出来事があり、気を奮い立たせて、仕事に臨んでいる。

ネコたちは、時々、生存の確認が必要なほど、暑さでくたばっている。

暑いよね~

ああ4あ6

にゃん、どこにいるかわかるかな?

最近のうれしい話といえば、まず、仲間たちから、私と麻理さんにイベントのお礼をいただいたこと。

まさか、まさかの贈り物に感動…

あ3あ1

見て見て!

なんて、かわいい傘でしょう!

星とか月とかの絵が書いてあって、めちゃくちゃ気分がよくなる。

シールとか、メモ帳とか、お手紙とか、乙女・三大好きなものでしょう。

この傘、大好きすぎて、用もないのに持ち歩いている。

こういう素敵な贈り物ができるのも才能ですね。

見つけ上手のTさん、その他の皆さん、ハッピーなエンディングありがとうございました。

そして、土日のカイロン実践読み講座に参加の皆さま。

お疲れ様でした!

非常に集中した8時間でしたね。

実践読みは、心理占星術の一番重要なパートです。

象徴やイメージを、どのような言葉に変換して伝えるか。

ここが、心理占星術の醍醐味なのです。

ここ1週間、基礎の復習もかねて、勉強会で12サインの見直しをしているのですが、どんなに学んでも、象徴を言葉で伝える難しさがある。

象徴を言葉にすることの一番の力は、基礎です。

結局、基礎が身についていないと象徴を言葉できないのですね。

ユングの言葉

直観を、事実に対する確実な知識や、その論知的関連づけまでに還元した人だけが、それについて説明し、知ることができる

ということですね。

もっと伝えたいこと、学んでほしいこと、たくさんあります。

ぜひ、また講座に参加してくださいね。

基礎的知識が不安な方。

みっちり基礎からやり直してみませんか?

夏の2日間集中 心理占星術基礎講座はこちらをチェック!