心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ハロウィン★手作り灯りのワークショップ! 灯りは道しるべ

先日のブログにも書きましたが、射手座の土星を意識して、隠者が右手に携えたランタンの灯り――希望の光、心のともしび、私が進むべき道を灯してくれる旅の友――そんな未来を照らす灯りをイメージしてみるのはどうだろう。

とかいう趣旨になるかもしれない、12月開催予定のニコプラの会「2016年宇宙の旅――宙と星と灯り展(仮)」。

それに先駆けて、カラーセラピストの麻理さんが灯りのプレワークショップを行ってくれることになりました!

ハロウィンのイベントに、お店のディスプレイに、贈り物に、手作りの灯りはいかがでしょう。

すでに数人のお申し込みがありますので、気になる方はお早目にお申し込みください!

今回、教えていただくのは以下のような灯りです。

麻理灯り1麻理灯り22

あ、ニコプラのロゴもいる!

かわいい!

以下、麻理さんからの案内文です。

麻理さん、どうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「灯り」の先人たちが、いいます。

照明は電器屋さんで買いましょう。

灯りは、手作りしましょう、と。

照明と灯りの違い、わかりますか。

すでにあるものを、さらに照らすのが、照明。

灯りは、闇の中に最初に灯るもの。

そう、ものごとの始まりには、

必ず「光」があった。

最初の「光」は、灯りのことじゃないかなと思うのです。

そこには、すでにあるのものではない、

始まりは、自分で開くもの。

だから。

「灯り」は、自分で手作りしてみませんか。

スキル的には、小学生から参加できるくらい、

簡単なものから、あります。

今回は、その初歩編。

カッターとのりが使える方なら、どなたでも!

【ハロウィン★手作り灯りのワークショップ】

■日時:9月22日(火)19:00~

■参加費:2000円(ニコプラ会員以外の一般の方3000円)と材料費500円

■持ち物:カッター、はさみ、定規。こちらでご用意いたしますが、使い慣れているものがあれば、お持ちください。

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■お申込みはこちらから