心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

10/21(水)はニコプラの会「占星術カードゲーム」の巻

ブログ読んでくれている方は知っていると思いますが、先日、ニコプラの美ヶ原の旅で仲間たちがハマりにハマった「占星術カードゲーム」。

あんまり面白すぎて、チェックアウトをオーバーするところだったという話題?のゲームがニコプラで復活。

勝っても負けても、なぜか楽しい。

それは、ルールそのものが占星術の学習になるから。

占星術熟達者でも楽しめるし、初心者には勉強になるしと、いいとこづくしの学習キットです。

この楽しさを皆さんにも体験してほしいと、今回ニコプラで行うことになりました。

今回も占星術UNO、インデアンポーカーをしてみようと思います。

対戦型といえば、羽生善治

羽生さんは、獅子座に月を、乙女座に火星水星を、天秤座に太陽を、蠍座に金星を持っていますが、まさに関係性=現場のパースペクティブの人。

有名なエピソードとして、ライバルの言葉に「彼の凄さは、周りのレベルも上げつつ、自分のレベルも上げるところにある。勝負の世界にいながら、周りとの差を広げることだけにこだわっていない」があります。

この関係性の季節に、ゲームを通して、相手と自分とのあり方を考えてみたいというのも、今回の会の目的でもあります。

そうそう。

この日は、みねんこさんの誕生日でもありますね。

みねんこさんも関係性のパースペクティブの人。

何だか、いろいろ楽しい日になりそうな予感です。

初の試みなのでどうなることやらですが、楽しい学びの時間になること間違いなし!

たくさんの方の参加をお待ちしております!

占星術カードゲームの会

■日時:10月21日(水)19時~21時 延長アリ)

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■金額:1,000円

■お申込みはこちらから

Astro play card