心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

次回のアートセラピー講座は、10/28(水)。次は関係性のワーク。

先日の麻理さんのアートセラピー講座に参加の皆さまお疲れ様でした。

今日も、「面白かった!深かった!」と感想をいただきましたが、ほんと、いつも発見の多いアートセラピー

今回は、個人の領域のワーク。

今の自分に必要なテーマを、「格納された思い出の色」から導き出そうというもの。

自分の色辞典を作ったり、ハートのメモリーで思い出を振り返ったり、または、今日の私を色で表現してみたり。

iro_201510022258362b7.jpg

悲しみ、憧れ、という言葉をとってみても、ひとりひとり違った色や形で表現していましたね。

言葉を共有するのが難しい時は、相手の思う色を共有してみる、それも寄り添い方のヒントになるというのも印象的でした。

次回は、関係性(獅子座・乙女座・天秤座・蠍座)の領域のアートワークです。

多くの悩みは、このパースペクティブがテーマですね。

人との関係性を通して、人は憧れ、恋い焦がれ、悩み、傷つき、消耗し、喜びを感じ、嫉妬や不安をかき立てられといった様々な感情を体験します。

ホロスコープでも、ここが一番の成長どころとなりますが、アートワークではいかに。

楽しみですね。

麻理さん、どうぞよろしくお願いします!

■日時:10/28(水)19:00~21:30 

■講座料 各5000円(材料費込)

■場所 北参道 心理占星術研究所

お問い合わせはこちらから!