心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

11月6日(金)19時は、クリスマスイベント説明会&ものづくり

ぎゃーっ!

もう10月も終わりじゃん!

イベントまで、残り1ヵ月ちょっと。

まずい! 本腰入れてスパートを切らないと!

しかし、柔軟サインの木星土星は、やっぱり柔軟サインだったね。

あれこれと可能性やら、修正点、やりたいことやら、気になること、いろんなことが目についちゃって、まったくもって進まない。

しかし、ものは試し。

今回は乙女座・木星なので自分たちの持っているスキルを、あれこれ試してみようというのを目標にしたいと思っています。

あれこれ試すということは、当然、失敗も”込み”なので、そこにしり込みせず、やれたらいいかなと。

毎日、ぽつぽつ、人のユニークな個性に触れてると、その個性の発揮を楽しみに待ってしまう。

そんなことも含めて、こういった機会を作って、みんなでいろいろ試してみたいと思う。

で、11月6日(金)19時から、クリスマスイベントの説明会やります。

今回も青物横丁のスキマさんでやるのですが、1階を飲食、2016年鑑定ルーム、灯りの展示、クリスマスギフトコーナーを設置し、(例の)2階の屋根裏部屋風スペースでワークショップを行おうと思っています。

飲食では、ニコのポタージュ2種(きのこ&ポテト、かぼちゃ&ポテト)、麻美ちゃんのブラウニー、パン、手作りソーセージ、ワイン、コーヒー、ハーブティなどを用意するので、フロアで動いてくれるスタッフが必要です。

もちろん、個人鑑定と兼用でも構いません。

あと、宙と星のクリスマスギフトショップでは、宙と星などにまつわるグッズを募集しています。

我こそは!という方。

6日の説明会にいらしてください。

スタッフ要員の方々は、スケジュール&お仕事内容の確認をさせてください。

個人鑑定、アロマセッションで出てくれる方も同様です。

落ち着かない感じですが、これに懲りず、ニコプラの挑戦とともに、皆さんも成長していただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

説明会の後は、灯りづくりやります。

こちらは、麻理さんの担当です。

販売用の灯り、ワイヤのミニチュア・クリスマスツリー&ミニチュア・ムーンを作ると思います。

私はハロウインの灯りの時に、あまりの下手さに打ちのめされたので、掛け声で参加予定。

クラフトができる方は、紙とカッターで、何か素敵なものを作れるそうです。

これらは、全部売り物になります。

なんだか、ベトナムの手工業みたい。

うふふ。

あ、何と不器用さん向けに、もっと単純作業も用意してくれるそうです。

頑張ります!

ファイル 2015-10-30 17 39 55

あ、あと、影絵を利用したこんな商品もプランニング。

これは射手座のキャンドルね。

仲間内では、一番人気の出来栄え。

液体を塗って、写真を張り付けるそうです。

こちらもお手伝いしてくれる方大募集です。

他にも皆さんの知恵を借りて、いろんな可能性探ってみようと思います。

ということで、きっと何か発見がある、ニコプラ・クリスマスイベントの巻。

皆さん、11月6日(金)19時、どうぞよろしくお願いします。

参加希望、イベントお問い合わせはこちら