心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコプラ★クリスマスイベント 未来の私を作るエニアグラムワーク

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します!

詳しくは、ニコプラHPをご覧ください。

ニコプラHP

ニコプラ★クリスマスイベントのワークショップのお知らせ第2弾。

今日は、エニアグラム講師歴10年以上というキャリアを持つ、梶原香織さんのワークショップのご案内です。

「自分を知り、相手を知り、時代と心を知る」

というテーマで活動しているニコプラですが、梶原さんがお届けするワークショップは、そんなテーマにぴったりの内容。

混迷の時代だからこそ、自分を知り、自分を育てるワークショップは、自分の進むべき道を見つけるためには、とても大切な機会になりますね。

梶原さん、どうぞよろしくお願いします。

【ワークショプ紹介文】

古代エジプトに起源をもつとも言われている9つの点が描かれた円『エニアグラム』を使って、2016年にもう1歩成長した自分になるためのヒントをみつけてみませんか?

エニアグラムの9つの点は、それぞれが異なる性格特性と成長の道筋を示しており、天体の象徴ともリンクしています。

このワークショップでは自分のエニアグラムタイプを探し、各タイプを理解する助けとして有名人のホロスコープを参考に、タイプと天体の象徴とのつながりを見てみようと思います。

① エニアグラムを初めて知る方に簡単な概要を理解してもらう

② 自分のエニアグラムタイプを知る糸口をみつける

③ 自己成長のヒントを知る

【内 容】

 ① エニアグラムの基本概念について

   *エニアグラムの解説

 ② 簡易版タイプ診断

   *K.K版簡易質問表

 ③ ワーク『自分を動物に例えると』

   *ワークシート記入

   *描画

   *シェア

   *各タイプの特徴解説

    各タイプの理解の助けとして有名人の出生図を使用

 ④ 成長のためのヒント

   *各タイプの統合の方向・ストレス方向について解説

★12月12日(土)14:00~16:00 

■梶原香織 未来の私を作るエニアグラムワーク

■金額:5000円(材料費込)

■時間:2時間

お申し込み、お問い合わせはこちらから!

【梶原香織プロフィール】

大学で哲学を専攻し、教育関連の仕事に従事。

子育ての過程で自分自身の育て直しの必要性を感じ、心理学・エニアグラム・カウンセリング・アートセラピー代替医療、西洋占星術等幅広く学ぶ。

現在は、保育士として働くかたわら、“本当の自分を生きる”をテーマに各種ワークショップ・個別カウンセリングを行っている。

米国エニアグラム研究所指導者トレーニング・プログラムPartⅠ・Ⅱ・Ⅲ修了。

NPO日本エニアグラム学会ファシリテーター

『Art & Astrology TIPHARETH』主宰。