心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は大阪 解析から鑑定まで 心理占星術の面白さギュッと凝縮!

●夏の2日間集中・心理占星術基礎講座はこちらから

●サードメディスン&アゲ飯イベントはこちらから

明日は、カイロン大阪。

まず、午前中は西洋占星術のプレ講座になります。

私の思い入れのあるチャートをいくつか読みながら、占星術の面白さに触れてもらう、そんな講義にしようかなと思っています。

石井ゆかりさんの影響はもちろん、SNSでの情報拡散により、星のこと詳しい方がとても増えています。

昨日の鑑定でも、占星術をまったく勉強したことのない方が、木星が乙女座にいること、火星がやたらエネルギッシュなことを知っていました。

これだけ一般の方にも普及しているということは、占星術というのはそれだけ有益だということです。

なので「芸は身を助く」ではないですが、これからの未来、占星術の知識をしっかり身に着けることで、何か人生の支えになるときが来るはずです。

2時間半の講義ですが、皆さんと占星術の面白さを共有できればと思っています。

星の言葉を人生に生かす 基礎から実践までの西洋占星術プレ講座

そして、午後は

心理占星術ブラッシュアップ講座 実践的な現場力を磨こう!

こちらは、実際的な現場を想定し、より実践の力に磨きをかける講座になっています。

・相手に沿ったホロスコープ読みがうまくできない

ホロスコープを早読みできず、結局タロットに頼ってしまう。

・いざ、現場に出ると相手とうまくやり取りができないことがある。

・形通りの鑑定に陥ってしまう

そんな方にためにも役立つ講座です。

まず現場で大切なのは、質問力です。

ナラティブセラピーには、「今までクライアントが話したことがないことに光を当てる」という考え方がありますが、その話を引き出すためには、質問の力が必要になります。

まず、明日の講義では、心理占星術の知識、技術の見直しとともに、この質問力の訓練から初めてみようと思っています。

その質問力をつけるためには、現場を想定したホロスコープ解析が必要になります。

「今ここ」のシンクロニシティをどう読み解くか、目の前のクライアントは、何を必要としているのか、そこを丁寧に紐解いていきます。

そのため、少しだけコンサルテーションチャートの勉強もします。

心理占星術の知識、技術、面白さがぎゅっと詰まった講義です。

明日、楽しみにいらしてください!

nico