心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPla,net 2016年夏至号リリースしました

皆さま、こんにちは。

夏至の今日をどのようにお過ごしでしょうか。

蟹座期は、居場所の確認をするのにとてもよい機会です。

所属感覚を安定させるためには、まず嘘偽りのない純粋性に気づかなければなりません。

何を愛し、何を悲しみ、何を恐れ、何ゆえに苦しむのか…

それが私の世界を守るきっかけとなるのです。

nicoPLANETの記事たちが、皆さんの気づきのきっかけになるとうれしいです。

牡羊座期から始まったnicoPLANET。

今回が4回目の投稿になりますね。

「4」はスクエア。

自己の世界の完成とともに、「自分」から逃れられない閉塞感を感じる時でもあります。

しかし、嫌でもその自分を付き合っていかなければならない。

ならば、「私」から生まれるものを好きになっていくしかないんじゃないか?

それが蟹座=月=4ハウスのテーマでもあります。

では、今月の記事を紹介。

●今月の大本命!池内昌子さんによる夏至~カオスの力

力強い言葉で夏至についての洞察を展開してくれています。

カッコいい記事、素敵です。

nicoの星宙予報&赤ペン12サイン占い

皆さんの12サイン占いも4回目。

ニコラボのみなさん、自分の文章のスタイルは見つかりつつあるでしょうか。

●りんごマミさんによる親愛なるクマと、蠍座と柔軟宮グランドクロス

りんごマミさん。これまでアイドルと火星の関係や、セーラームーンと水エレメントの話などで鋭い洞察を披露してくれました。

今回は、どのような話が繰り広げられるのでしょうか。

●ちえむらさんによる夏至のアゲ飯!~酢漬けニシンとディルのチーズケーキ

いつも勉強になる記事をあげてくれてありがとうございます。

脳を活性化させるニシンを食べて、ディルの効果で深い眠りにつき、花束を枕元に置いて寝たら、まさに寝ている間に脳と女性ホルモンが活性化…

素敵なお話あります。

●すずきわかなさんによる月から水星期へ、やっぱり言葉は大事だね(後編)

大人気の子育てエッセイ。

子供と一緒に笑ったり、怒ったり、悩んだり。

愛情たっぷりの子育て論、必読です。

●彩星さなえによる私が心理占星術を選ぶ理由

心理占星術への愛が感じられるエッセイ。

ひたむきさが夏至のイメージにぴったりです。

●鈴木麻美ちゃんによる星音の履歴書-グスタフ・マーラー

みんな楽しみに待っている麻美ちゃんの記事。

丁寧なつづられた言葉の世界にみんなうっとり。

今回も素敵な作品が仕上がりました。

●そして、大阪のayakoさんによる「曜日を大切に暮らす」。

ayakoさんは、私が尊敬する人物の一人。

ものづくりの姿勢、人に接する態度、どの姿も大人の女性のたおやかさを感じます。

文章もayakoさんの良さがにじみ出ています。

●そしてnico今月の言葉。

横尾忠則の言葉です。

記事を投稿してくれた皆さん、ありがとうございました。

それでは、素敵な夏至の日を!

nico