心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

大阪で念願の本格派勉強会 プラネット大学院やります!

公美ちゃん&森本さんが発案。

うれしいですね~

勉強会って、講座と違って距離が近くて好き。

東京では月5~6回の割合で何かしらの勉強会を行っているのだけれど、私が一方的に教えるのではなく、全員参加型の勉強会をいつか大阪でも!と思っていたので、今回の開催はうれしい限り。

企画、場所取り、そしてイカしたネーミング!取りまとめご苦労様です。

まず第1回目は、三重円読みやります。

先日、ティルセミナーでも三重円読みが苦手という方が多かったので、苦手意識を克服してもらいたい!ということで、基礎的な知識から振り返ってみましょう。

その前に、私の勉強会では恒例の「今月のトランジットをこう活かそう」というのをやります。

この1か月、どのような天体配置が来ているのか、それをどう公私の活動に生かしていけばいいのか、そんなことをざっくばらんに話をしたいと思っています。

で、その日、私は一日大阪カイロンで講座で、終わるのが18時過ぎくらいなのね。

それからちょっと休憩して会場入りしても、きっと19時ちょうどになってしまうと思うのですが、セミナールームの開場は18時30分からなので、私の到着までみんなで星話をしていてほしいのです。

そこで出たトピックを私にぜひ聞かせてください。

疑問、質問、もやもや、ワクワク、イライラ、なんでもいいです、星に関するこもごも、私に聞かせてください。

東京では、今ニコラボというのをやっていて、こちらでは火星プロジェクトが進行中なのですが、大阪でもいつかそんなプロジェクトをやってみたいですね。

私としては、フィールドワークのようなものをやりたいなあ。

ということで、大阪の方々、ぜひ本格派勉強会に参加してくださいね。

あ、スカイプ講座&YouTube講座を受けてくれているMさん、Tさんも参加してくれるといいなあ。

直接お会いする機会がないですものね。

では詳細です。

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 

◆日時 10月8日(土) 19:00~21:30(18時半から星話の時間始まります)

◆場所 「大阪市立総合生涯学習センター」(大阪駅前第2ビル5階 第5会議室)

◆参加費 3000円

◆ 内容 今月のトランジット&三重円読み

◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも

お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。

iyokan.suika@gmail.com

※件名を『10月8日 プラネット大学院 申し込み』というタイトルで、お名前、当日連絡の付く連絡先を明記してください。

森本さんが対応してくれます(これは、ありがたい!)

関西方面の方、占星術の学びの機会を一緒に楽しみましょう!

ということで天秤座木星、いいね、いいね、楽しくなってきたね。

最近、特に人と仲良しするのが楽しい。

和気あいあいとおしゃべりするとか、本当に楽しい。

昨日の勉強会でも講座でも、またはオイリュトミーでも、みんなで会話するのが本当に楽しい。

人の声や言葉がとても心地よくて、笑ったり、驚いたり、ためになるなあとうなづいたり、毎日そんなこんなで楽しくしている。

または、食の秋。

最近、涼しくなってきたので、お味噌汁を真面目に作ることにしている。

忙しい時もなるべくだしから。

味噌は赤みそが最近のお気に入り。

Desktop30.jpg

今日は厚揚げと小松菜となめこ

さんまを焼いたのでにゃんに狙われる。

ちょっとだけおすそ分け。

ヨレヨレなブログを書いたから心配させちゃってすみません。

忙しくてもガッチリ食べているので、おおむね元気です。