心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

10/27(木)吉祥寺のカフェで蠍座のモヤモヤについて話そう

吉祥寺のクワランカカフェにて惑星&サインのイベントをやることになりました!

駅からすぐのとても居心地のいい空間で、星宙の話がゆっくりできそうな予感です。

Tennai_A.png

days01.png

イベントの内容は…

太陽・蠍座期に蠍座のモヤモヤについて話そう!です(最初は、漫画交換会という設定でしたが、急きょ変更です。楽しみにしてくれていた方。すみません…。でも足運んでね)。

蠍座の気持ち、蠍座の悩み、蠍座のイライラ、蠍座の夢…

普段、あまり自分のことをさらけ出さない蠍座さんゆえに、何考えてるのかわからない!という声もしばしば。

でも、実際の蠍座さんも”自分のことを知りたい!”と思っているかもしれません。

ということで、今回蠍座を徹底検証!蠍座のモヤモヤを探求しよう!という企画です。

私と牡牛座の後藤さんがファシリテーターとなり、「蠍って…」という話を盛り上げます。

後藤さん、早速、蠍座さんに聞きたいことをメモして送ってくれました。

その中には、こんな真摯な質問もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牡牛座の私はすごく物欲が強いです。

その為、強い執着心を人に向けるのは、恐ろしく(失望しそうだし、相手にウザがられそう) セーブしてしまうのですが、蠍座さんは、水のエレメントで、パースフェクティブが関係性、天秤座の後の星座で、純粋で真摯な気持ちを 他者との関係性に注ぐ事になると思うのですが 怖かったり、傷ついたりしないのですか?

そして、どうその恐怖や葛藤を乗り越えているのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは私もぜひ聞いてみたい!

まずは皆さんのモヤモヤを聞かせてもらって、蠍座の何がわからないのか、蠍座の何を知りたいと思っているのかの全体像を見てみましょう。

また誰にでも冥王星、火星、8ハウスがあるわけですから、一人一人の中にある蠍座を刺激できるような、そんな時間になったらいいかな、なんて思っています。

蠍座攻略法なんかも聞けたらいいすね。

積極的にトークに参加しなくてもOKです。

ただ皆が話をしているのをゆっくりお茶でも飲みながら聞いていてください。

で、カフェということで蠍座にちなんだメニューもいろいろ用意しています。

コーヒーは、「+coffee」の自家焙煎によるものをお出しします。

「+coffee」の詳細はこちらから

蠍座ハーブティは、いけうちさんのオリジナル。

いけうちさんのからコメントをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蠍座ブレンド: ハイビスカス、ジンジャー、ローズ、レモングラス

蠍座の情熱を表す深紅のハイビスカスに、あつ~い血を巡らせるパワフルな火星(蠍座の支配星)の力、ジンジャー

そして蠍座を補完する牡牛座(金星)のハーブ、ローズを隠し味に加えました。強さの裏にやさしさを漂わせる蠍座ブレンドです。

蠍座の人はもちろん、蠍座の世界を味わいたい方もどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対飲みたい!

あと、この日はこちらのカフェでおなじみの”きむくまさん”という方がきむくまカレーというのを提供してくれることになりました。

先日食べに行ってきましたが、素材のよいものを丁寧に出してくる美味しいカレーでした(こちらの写真はイメージです)。

IMG_3975.jpg

なぜカレーなのかというと、もちろん、火星を刺激してくれる食事だから。

今回はスパイス&肉うまみたっぷりのカレーを用意してくれるそうですよ~

きゃーっ!

カレーだけでも食べに来てほしいくらい!

そしてデザートは、麻美ちゃんの手作り、おからのブラウニーたっぷりドライフルーツ入り。

こちらのドライフルーツは、ラム酒にじっくり漬け込んだものを使用。

おーっ!

こちらも試食しましたが、身体に優しい素敵な味なのです。

お酒は、つびーセレクト。

クラフト系ビール、赤ワイン、スパークリングワインを用意してくれるそうです。

ちなみに、飲み物&おつまみ(オリーブ的な)はすべて500円になります。

あと、太陽・蠍座のミュージシャンの音楽流します(どんだけ蠍座だよ!)。

nico蠍座期の過ごし方についてお話しします。

どんな方にも参加していただける会です。

食べて飲んで、みんなで蠍モヤしましょう。

【吉祥寺のカフェで蠍座のモヤモヤについて話そう】

◆日時:10月27日(木)19時~21時半

◆参加費:2000円(きむくまカレーセット価格) ※パーソナル天体に蠍座を持っている方はワンドリンク付

◆会場:吉祥寺から歩いて2分 クワランカカフェ 詳細はこちらから

◆定員:20名 ※カレーの予約があります。お申し込みはお早めに

【イベント内容】

第1部 nicoによる蠍座期の幸せな過ごし方(20分)

第2部 みんなで蠍座のモヤモヤについて話してみよう

    ※ファシリテーターnico&後藤真由美

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

また、太陽・蠍座の方は、小さなお誕生日プレゼントもご用意!

ぜひ、お申し込み時にその旨、お伝えください。

nico