心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

つたないながらも自分の足で歩く 牡羊座へと火星はめぐる

目覚める前に、ルネッサンスの画が浮かびました。

ニコ先生の誕生を祝福しているのですね。

なんて素敵な夢!

Sさん、ありがとうございます!

IMG_0192.jpg私も今日、夢を見た。

10年前に他界したゴールデンリトリバーのルパンくんの夢。

どこに行くにも一緒で、本を読むときは枕代わりに、夜道の散歩はボディーガードになってくれた。

本当にとてもよい犬で、亡くなる最期まで私たち家族の手を煩わせることは一度もなかった。

夢の中でルパンは、喪黒福造みたいな声でもぐもぐしゃべっていた。

「大丈夫。よくやっている」

そんなふうに私を励ましてくれたような。

大切なものを思い出し、静かに弔い、記憶に沈める。

朝からシューベルトのセレナードを流したり、今日はそんな一日の始まりだった。

けれど、ここにとどまり続けるわけにはいかない。

哀しくも心地よい物語から立ち去り、新しい扉を開いていかなければならない。

ここから、また一からのスタートだ。

何年たっても、まだまだ。

その繰り返しだ。

セッションも講師の仕事も自分のイメージからは程遠い。

恋も料理もダンスも、ちっとも上達しない。

人間関係も失敗ばかり。

けれど、また新たなスタートを切ればいい。

つたないながらも自分の足で歩き、少しずつ成長していることを信じ、新しい一歩を踏み出せばいい。

明日のイベントでは、そんな話をしようと思う。

先ほど、11人分の職業占星術の分析を終えた。

どんな一歩を踏み出せばいいのか、明日、90分でどれだけ伝えられるかわからないけど、皆さんに最後に私の一言メモをお渡ししようと思います。

走り書きのようなものですが。

火星回帰ワークでは、心に一番近い灯の話をします。

タロットカードも持っていきます。

4つのエレメントの揃え方、そんな話もちょっとします。

占星術をまったく知らない方もいらっしゃるようなので、ホロスコープの基礎の話もします。

そのあと、みねんこさんのワークに私も参加します。

みねんこさんの火星トークワークで、しっかり心に落とし込んでもらえたらうれしいです。

IMG_6281.jpg早速、火星ワークシートを使ってくれた方から画像が届きました。

Mさんは、健康管理のために使ってくれているそうですが、ログを取るのにとてもいい!という感想をいただきました。

なるほど!

火星のリズムはデトックスや燃焼に対応しているから、ダイエットには効果的かもね。

いろいろな使い方ができそう!

どうもたくさんの人に興味を持っていただいているとの情報が!

イベントが落ち着いたら、いよいよ本腰を入れて惑星のサイクルのことやろう。

では皆さん、素敵な新年、素敵な火星回帰を迎えてね!

nico