心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコラボ 次の研究は学習ツール アストロカードの開発!

nicoPLANET春分号、上々の滑り出し。

特に、nicoPLANET初の論説、konnoman氏の記事<strong>「占いライターになりたい」ってマジ、ですか?」は様々な立場の方から意見をいただき、いきなりのトップ記事に!

狭い業界だからこそ、このように風通しよく議論の機会を作ること、持つことも大事なことですね。

ぜひ、今度は「konnoman氏と語る」みたいな場を作ってもいいね。

占星術に対する愛があるからこそ書ける時期。

konnoman氏、また記事待っています!

そして、人気ライターの森んこさんから、また新しい記事が届きました。

ドラマ『カルテット』放浪柔軟宮の考察

射手座のつびーいわく「コレ自分のことか?!と身につまされる内容で興味をもちましたが、既にこのドラマ終わってるんですね」とのこと。

気になる方は、ぜひnicoPLANETをのぞいてみてね。

ということで。

先日24日(木)に行われたのニコラボは、astro playing cardのルールブック作り&火星ワークシートの今後の展開について。

集まっていただいた方々、ありがとうございました。

1年半前に開発してからというものの、酔っぱらいの余興になりつつあったアストロカードゲーム。

毎回毎回、飽きずに夜中まで熱中するくらいなのだから、きっと本当に面白いのだろう、そろそろちゃんとしないとなあと思っていたところに、公美ちゃんから「大阪のプラネット大学院でもアストロカードやりましょうよ」の声。

それなら、ちゃんとルール決めしておかないとねということに。

ゲーム「アストロ」は、ホロスコープの構造理解にとても役立つツール。

初期の学習者からプロまで遊び方いろいろで、ゲーム性もばっちり!

今回は、占星術ビギナーから中級者、そしてアドバンスまでの3つの遊び方をおさらい。

こちらは、アドバンス用の遊び方。

私が出した手札ですが、この関連性わかるかな。

IMG_0577.jpg

ほんと勉強になるのです。

瞬発力もつくので、現場でのセッションにもとっても役立つかもね。

心理占星術的カウンセリングツールとか、そんなゲームもぼちぼち考案中。

占星学への愛がたっぷりつまったアストロカードをみんなの手で育ててください。

近日中にルールブックを試作するので、また近々みんなで遊びましょう。

火星の話も引き続き。

この日は、友達に「開運するから!」と誘われて筑波山に行ってきた。

快晴なのに雪がちらつくという、素敵な天気の中での登頂。

あー、なんて幸せ景色なの。

IMG_0665.jpg

いつも思う。

世界は本当に美しい、そう思える瞬間が味わえるだけで良しとしよう。

そのことに感謝しよう。

後のことは、自分の努力でどうにかしよう。

とかね。