心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は宇田川会 日本を見直そう!歴史を見直そう!(時事ネタもやるよ)

若い命が失われるという痛ましい事故、事件が続いている。

生きるということの尊さを改めて感じる牡羊座新月

皆さんは、どのような”生きる”を実感しているだろうか。

金星が逆行を始めてからか、牡牛座金星とともにミューチュアルレセプションが形成されてからか、人からのサポートのありがたさや、人と一緒に作り上げていく機会の楽しさを日々感じることができている。

毎日のミーティングでもそう。

講座や勉強会、鑑定でもそう。

人から学ぶことはとても多い。

今日は、宇田川氏と明日のトークショーの打ち合わせをした。

著書「庄内藩幕末秘話」の映画化が決まり、今ノリにノッている宇田川氏を独占できるわけだから、この際、宇田川氏の得意な歴史を神武天皇から始まって幕末史、現代史までしっかり学ばせてもらうおう!とその場で提案したら、「いいよ」と気軽に返事をいただいた。

「じゃあ、裏歴史も差し込み、また中国や韓国の歴史も並行してやっていこうか」とのこと。

これは面白そう!

ということで、明日からスタートする宇田川会は、こんなメニューになりました。

第1回宇田川会

第一部 日本を見直そう! 歴史を見直そう!

      第1回目は、日本のリーダー像とは???

      日本のリーダー像は、諸外国とこれだけ違う!

      日本の歴史を振り返りながら、日本があるべき姿を考える!

第二部 時事ネタ

     ・北朝鮮安保理

     ・ロシアとアジア外交

     ・イギリスとEU

     ・核問題?

◆講師:ジャーナリスト 宇田川敬介氏

◆日時:3月29日(水)19時~21時

◆参加費:2000円(ワンドリンク付き)

◆会場:北参道心理占星術研究所

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

宇田川さん、すみません。

またしても、勝手に内容を組み直しました。

こんな感じでお願いします!

映画化に伴い、ゆくゆくはスペシャルゲストとして映画の出演者の俳優・某氏が北参道にやってきてくれるらしいですよ。

なんと!なんと!

今後の展開も超楽しみな宇田川会。

学び、考え、議論する、そんな機会にしていきましょう!

皆さんの参加をお待ちしています!

nico