心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

行動すること、意図を生むことは、「私」に魔法をかける行為だ

「主体的な人生を語れるようになりたい」という心を打つフレーズも登場した「あなたの火星見守り隊」インタビュー初日。

16時~21時半の間に20分×10名の面接を行いました。

参加者の皆さま、もずくさん、つびー、みねんこさん、お疲れさまでした!

どのインタビューも本当に楽しくて、感動的で、時間があっという間に過ぎていきました。

私たち火星チームの感想は、「みんなそれぞれに能力があり、魅力があり、何かお互いに面白いことが生まれそうな予感だね」でした。

○○のお母さんではなく、自分はこういうことをやっている人間だと語りたい。

残された人生の中で自分のやれることをやってみたい。

もっと生きやすくなりたい。

私にしかできない仕事をしてみたい。

自分自身を認められるようになりたい。

個性をしっかり発揮したい。

迷っている人の背中を押してあげられるような仕事がしたい。

自分も変わり、世界にも自分が変わったことを見せたい。

誰もがみな望むこと。

けれどなかなかうまくできないこと。

みんな同じ夢や理想を持ちながら、それでもやっぱり一人でやっていくのが難しい。

せっかく、それぞれがそれぞれの能力なり、魅力なりを持っているのだから、いっちょ、一緒に何か面白いことやってみますか!

そんなノリで、早速プロジェクトになりそうなこと、コラボレーションができそうな人との出会いもありました。

インタビュー中、「行動は、その中に魔法と恩寵と力を含んでいる」というゲーテの言葉、または「あらゆる意図的な行為は、すべて魔術的な行為である」とアレスター・クローリーの言葉を思い出した。

行動すること、

意図を生むこと、

それらは、「私」に魔法をかける行為なのだ。

火星を使うことというのは、つまり魔術的なことであるのだ。

インタビュー終了後、どんなかたちであれ、皆さんの2年間を応援したいねという話をしながら、今日一日が終わりました。

本当にお疲れさまでした!

Desktop86_201706122338146e5.jpg

隙間の時間に急いで作ったほうとうでねぎらい、ねぎらい。

心もおなかも大満足で一日が終わりました。

木曜日に2人のインタビュー、そして金曜日に残りの方のインタビューをします!

皆さんとの出会いを楽しみにしています!

もずくさん、つびー、引き続きよろしくね。

あ!明日は「毎週火曜日は火星の日!」ですよ!

火星頑張り隊の皆さん!

明日は、小さなチャレンジ、小さな赤いものなどなどやってみてね!