心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

10/7(土)仙台よさこい祭りと心理占星術&火星ワーク

火曜日は火星の日。

北朝鮮がどうしたとかのニュースを見ていると、いつ何が起こってもいいように、後悔のない人生を生きようとしみじみ思う。

小さな幸せを大切に生きようと思う。

Something new, Something redということで、生徒のKさんがトマトジュース&ベリージュースを差し入れに持ってきてくれました。

ありがとう!!

IMG_1677.jpg今日から、本格的な職業占星術勉強会がスタート。

職業占星術のテクニックだけではなく、それに付随したテーマ、火星期の転職、自己表現の必要性、世代別に職業意識を考えたりしてみたりました。

次回も同じような感じでやってみましょう。

職業占星術を極めたい方、ぜひ参加してね。

それでは、仙台火星ワークのお知らせです。

またまた、火星チームで動きます。

しかも、仙台よさこい祭りの日らしいです。

べんてんくるみさんが、

「なんだかヨサコイって火星チック^_^  観光がてら仙台に遊びに、 そして火星WSもー!」

と書いてくれたのに調子に乗って、

「祭りとは火星ワークにとっては縁起がよろしいような。いっちょやってみますか!」

「オーライ!よさこいの熱気に負けないワークにしましょうか」

「そうと決めたら、ヨサコイの熱気に負けない火星ワークショップに しましょう。張り合っちゃえ。ヨサコイに呼ばれて行くのであーる!」

と悪ノリの私たち。

火星ワークの時は、いつもテンションが不思議とアガルね。

会場は、オープンしたばかりのべんてんくるみさんのお知り合いの方のお店。

真新しい、こんな素敵な会場でワークができるなんて!

べんてんさん、ありがとうござます!

今回も、心理占星術のプチ基礎講座を行う予定なのですが、さそり座木星イングレス直前ということもあるし、秋分を過ぎたばかりということもあるし、乙女座火星=水星=柔軟サイン=射手座土星⇔さそり座木星、この辺の一連の流れの話などをしようかなと思っています。

最近、この辺のことをまとめて全体のエネルギーを考えるのが面白くってね。

とても大事な2017年後半をどのように過ごすか。

火星とともに空の全体像をつかんでもらえたらうれしいです。

火星ワークショップin仙台 開催予告】

火星の12サイン運行を感じて自己発見の旅。二コラボ火星WS遠征の第4弾のお知らせです。

日時:10月7日(土)13:00〜16時:30

場所:Norasence+

〒983-0852 宮城県 仙台市 宮城野区榴岡5-3-1 松本ビル1階 日本

会場アクセス JR仙石線榴ケ岡駅(つつじがおかえき)徒歩4分、仙台サンプラザ

金額:火星シートお持ちでない方(税込) ¥6,480

    火星シートお持ちの方(税込) ¥3,240

お申込みはこちらから

nicoPLA.NET 火星ワークショップ 仙台サイト

Desktop113.jpg

以下、みねんこさんが作ってくれた宣伝文から。

仙台よさこいのイベントと同じ日、土地が熱くなる日の火星ワークは効果倍増の期待?

さて最近、ホロスコープ上の火星をどのようにリーディングするかのノートを作っていたところ、自分の変化に気がつきました。

怒りという言葉、一回も思い浮かばなかったのです。欲求不満やストレスとかも使ってませんでした。

一方、戦闘、闘争はたくさん使いました。戦いやら勝利が目的ではなく、主目的や意図を明確にして行くために、攻防や摩擦が活きてくることがある、アサーティブな行動スタイルを模索して行く、そんなエネルギー。

まとめに記した火星イメージは、

【自己決定と行動。すなわち太陽の主題への目覚め】

人は社会や欲望に流されて、自らの太陽の主題をうっかり忘れながら生きている。火星は目覚めの時を作る。ただ生きてるだけの時間の流れの途中にちょいちょい目覚めの刺激を入れる。

月とのアスペクトは自分だけの深い欲求に目覚め、土星とのアスペクトは勝ち過ぎない・負け過ぎない社会競争の極意に目覚める。

ホロスコープの火星はそこに表されているあらゆる可能性の実現を促進する天体である。

★火星がいま運行するサインの特質を活かして自分スイッチを探すワークです。ニ

コさんの心理占星術基礎講座(プチ)とギュっと組み合わせてお届けします。

火星シートは占星術の知識がない方でも活用できます。このワークショップでお求めいただけます。

興味のある方、お気軽にお声かけくださいね。(みねんこ)