心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火星の報告届きました&仙台火星ワークショップのこと

ゲスな話題が多い中、伊達公子の引退会見&試合のニュースを見た。

一つの仕事をやりぬいた人の美しさに圧倒され、私の中の美の定義が変わるのを感じた。

もともと笑顔がとても素敵な選手だったけど、最後に見せた笑顔は本当に輝いていて、その顔に刻まれたシワや、そしてシミですら、彼女のプレーヤーとしての歴史の重みがあり、だからすべてが美しかった。

マルグリット・デュラス著「愛人 L'AMANT」の冒頭の一文を思い出す。

「若いころはおきれいだったと、みなさん言いますが、お若かったときよりいまのほうが、ずっとお美しいと思っています、若いころのお顔よりいまの顔のほうが私は好きです、嵐のとおりすぎたそのお顔のほうが」

人生は、時に防ぎようもないくらいの強い嵐が吹き荒れる。

それをどう乗り越えたか。

どう立ち向かったのか。

その態度がその後の人生の美しさを決めるのだろうと思う。

ということで、仙台ワークショップのお知らせの前に、皆さんから届いた火星のお話を載せます。

まずはRay's Ensemble主宰のRayのブログより、名古屋での火星ワークショップの内容が熱く書かれていました。

題して、「火星ワークショップ 悔しさから発動する愛の星」ですって!

なんてステキ!

Rayさんのブログは→こちら

「火星というのはこんなときに発動しますよー」という私の話を端的にまとめてくれています。

自分のこと、自分がやっていることを否定された経験

自分を受け入れられなかった経験

どうせ受け入れて貰えないと感じた時

何か大事なものに出会えた時に火星が発動する

社会に向かって突破する力

私はここにいる!と訴える力

欲しいものを欲しいと言う力、手を伸ばせる力

自己存在の力

Rayさん、心のこもったブログありがとうございます!

そして、初登場のKさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、火星ニューズレター乙女座イングレス号を見ながら、火星シートの振り返りをしていました。

獅子座の火星期に、太陽、火星を動かすために木星の信頼の感覚を利用すると良い、とのアドバイスがありましたよね。

実際それを実感する出来事がありました。

変に気を使わず、相手も自分も信頼したらいいんだーと。

私の火星の目標は、とても個人的なものですが、驚くほど上手くいっているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと!

それはうれしい!

どんなことがうまくいっているのか聞かなくちゃ!

※Tさんからいただいた感想は長文なので、火星ワークシートのサイトに掲載予定。

ということで、火星ワークシート&火星ワーク、ちょっとずつですが皆さんのハートに火を灯し中。

みんなが元気になることを祈って、火星の旅を続けます。

ということで、10月7日(土)は仙台へ。

みねんこさんがWSのチラシを作成してくれました!

IMG_1761.jpg

仙台のべんてんさんが、ブログに告知文を載せてくれています。

べんてんさんブログはこちらから→こちら

べんてんさん、お世話になります!

せっかくだから、今回は秋分図もチラリと読もうかなと思っています。

とっても大事にな時期ですからね、トランジットもしっかり押さえておきましょう。

仙台の皆さま、どうぞよろしくお願いします!

火星ワークショップin仙台 開催予告】

火星の12サイン運行を感じて自己発見の旅。二コラボ火星WS遠征の第4弾のお知らせです。

日時:10月7日(土)13:00〜16時:30

場所:Norasence+

〒983-0852 宮城県 仙台市 宮城野区榴岡5-3-1 松本ビル1階 日本

会場アクセス JR仙石線榴ケ岡駅(つつじがおかえき)徒歩4分、仙台サンプラザ

金額:火星シートお持ちでない方(税込) ¥6,480

    火星シートお持ちの方(税込) ¥3,240

お申込みはこちらから

nicoPLA.NET 火星ワークショップ 仙台サイト

Facebook告知ページはこちらから→こちら