心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火曜日は火星の日 時期読み講座のレポートの話を少々

週末のプラネット大学院に参加の皆さま、お疲れさまでした。

詳細は後ほどお伝えするとして、一緒に楽しい場を作ってくれていることにまずは感謝を。

ありがとうございます。

ハードスケジュールが続き、ブログさぼり気味。

みんなが盛り上げてくれているので、何とか火曜日だけでもブログを更新せねば!ということで写真だけ。

Desktop144.jpg

今日は食べ物ばかり。

ベリーパンケーキとトマト・ラディッシュ・ザクロのサラダ。

みんなに食べてもらいたいくらいオイシイ!

そして、今日の勉強会の時にわかなさんが持ってきてくれた刺繍作家のお友達の作品。

Goody Tuesdayって刺繍してくれてる!

かわいい!

よし、これをもっと火星らしく仕上げていきましょう。

ぜひ、よろしく伝えてね。

今日の勉強会は、金星と火星の価値づくりの話について。

金星を知るための火星。

火星を上手に利用するための金星。

大阪プラネット大学院でも話題になりましたが、自己の根底にある金星、火星の欲求を知るために、アドラーの早期回想を少しだけやってみたりして。

毎日楽しく心理占星術

明日は、13時から時期読みパーフェクトマスター講座第3回目です。

大阪では、皆さん、素晴らしいレポートを仕上げてくれて。

特に冥王星ハーフリターンの洞察が皆さん素晴らしくて感動しっぱなし。

占星術の象徴を言葉にするということは、自分の中の文化や歴史と向き合うことでもあります。

勉強歴や学習能力とはちょっと違う、何と言ったらいいのかしら、自分自身と真摯に向き合っている人ほど、象徴のとらえ方がうまい。

時期読みパーフェクトマスター講座に参加の皆さん。

ぜひ、自分の中にある記憶に触れながら学習してみてください。

きっと、新しい世界が開けてくると思います。

nico