心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今夜、火星は蠍座にイングレス!さそりんナイトにモネも登場!

IMG_2324.jpg

時期読みパーフェクトマスター講座の赤ペン中。

大量の宿題、毎回よくやってくれてる。

講座中も話しましたが、「書く」という行為は、自分以上にはなれないけれど、自分が明らかになることは間違いないです。

なので、今回の講座を通して、自分自身が明らかになってくれればいい。

そう思っています。

で、今年最後のプラネット大学院は「さそりんナイト!」

今夜は、奇しくも火星の蠍座イングレス(蠍座火星については、次回の火曜日の火星ニューズレターにて!)。

ということで、「蠍座の、蠍座による、蠍座のためのワーク」をやります!

このワークのアイデアをくれたのが、YAMATO(旧ハリボー)さん。

「サソリから学ぶ蠍座」の旅に出かけましょう!ということで、サソリの生態から蠍座について考えてくれるそう。

そして、なんとニコプラネットの「今月のアート」でおなじみの丸尾氏が、「モネのアート作品から見た蠍座の個性」というお話をしてくれます。

みんな大好きモネの絵画から、どんな蠍座のエッセンスを感じ取ることができるのでしょうか。

楽しみですね。

お二人のプレゼンの後、皆さんと蠍座冥王星=8ハウスについて話し合いましょう。

また、蠍座にまつわるアスペクト45度、135度についてもやれたらいいなあ。

時間あるかな。

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 

◆日時 12月9日(土) 18:00~20:00

◆内容 第1部 YAMATO(旧ハリボー)さんによる蠍座によるサソリの話

      第2部 蠍座冥王星=8H=45度=135度についてみんなで話そう!

◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ

〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 

地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分

◆参加費 3000円

◆内容:ネイタルチャートを読む練習

◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも

お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。

iyokan.suika@gmail.com

その他、プラネット大学院の日程は、

●1限目 心理占星術基礎講座 11時~13時

●2限目 時期読みパーフェクトマスター講座 第4回目

      ・宿題の見直し

      ・個人の時期について考える 3重円

となっています!

大阪の皆さん、今年最後の占星術の学びを楽しみにしています!