心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火曜日は火星の日 新月、AP土星がうれしい報告を運んでくる

まずは恒例、赤いものたちの写真から。

Desktop155.jpg

基礎講座に参加のTさんより。

赤くてまあるい入れ物においしいチョコレートケーキ。

講座中、モグモグしながらみんなでいただきました。

ありがとうございます!

そして、Hさんから、「nico先生は、自分では絶対買わないと思って」というコメントと共に送られた椿のピアス。

小さくて、かわいい!

椿、大好き。

一緒にいただいたカードの裏面にはこんな言葉が。

人は光の中でなにを想い、影の中でなにを見つめるのだろう。

光と影、それは表裏一体として、ここにある大切なもの。

影なくして光ないならば弱さなくして強さもなく。

始まりがあれば終わりがあるように、抜けない闇もまたないということ。

冬至の季節にぴったりの言葉。

他には、朝届いた朝日の写真とか赤のテーブルセッティングの写真とか。

みんなの赤。

ありがとうございます。

射手座新月が過ぎ、山羊座土星イングレスを明日に迎え、うれしい報告、うれしい宣言が次々に届く。

AP=牡羊座ポイントの土星は、自分という存在を明らかにする。

射手座土星の「自分は何がしたいか」という時代を過ぎ、山羊座土星の「私は何ができるか」を語る時期に突入した。

自分は自分以上の存在にはなれない。

だとしたら、「できる」の実感を携えて歩むしか他に道はないのでは?

そんなことを思わせる様々な報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前から考えていた事ですが、肩書きを以前は、占星術師と名乗りたくないとか色々ごちゃごちゃ言っていましたが、

心理占星術師  として、活動していくことを、宣言します!

私は心理占星術を使っているので、堂々とこれからも伝えていきます。

そして、図々しくですね。

いつもお世話になっている先生には、お伝えしたくて、メール送ってしまいました。

これからも、沢山お世話になります。改めてどうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーっ!

その意気その意気!

図々しく、堂々と、自分の存在を明らかにしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の勉強会の後のセッションの感想のメールをいただきました。

なんかとても嬉しくて師匠のnicoさんに報告したくて❣️

星⭐️というものを介すと、心にスーッと入っていく

ということを体験しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わー!

Sさん、ほんとよかったですねー

本領発揮という感じですね。

立派に育ってくれました。

熱心に勉強してくれてありがとうございます。

今、「できた」という実感を持っているなら、それは既に重要な財産であり人生の美しい実りでもある。

そこから離れないように、自分の世界を作り上げていくこと。

皆さんの新し季節が素敵なものになりますように。

26日(火)の火星イベントは、自分であることを誇りに思えるような、そんな火星の話ができたらいいなあ。

最近、サインの話にはまっているので、サインの振り返りもしっかりしてみたいですね。

年末、万が一暇を持て余していたら、ぜひ足を運んでね。

火星イベントの詳細はこちら

↓  ↓  ↓

Goody Tuesday★2018年火星サイクルナイト

今日は、つびーとイベントのしおり作りの作業。

つびーに「ニコさん、イベントの準備している時、ほんと幸せそう」って言われちゃった。

そうなの。

なんでなんだろう。

みんなで楽しいことするのが本当に好きなのね。

今回は、サプライズもあって、かなりワクワク。

21日(木)19時からニコラボ番外編は、

①イベントの進行&役割確認

②12サインの振り返りとしおり作り(パネルはやめました)

③火星ゲームの段取りチェック

です。

では!