心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今週末は灯台屋火星WS まるおかさんのワークもあるよ

その前に。

 

IMG_3103.jpg火曜日は火星の日。

Mさんから赤いお花のプレゼント。

昨日の講座では、「これからの未来、頑張ってやっていく」と宣言してくれました。

その言葉、ちゃんと聞き届けましたよ。

 

今日のタロット講座でも、宣言を聞くことができました。

クローリーの「あらゆる意図的な行為は、すべて魔術的な行為である」という言葉が本当にそうであるなら、私だって人生に魔法を起こせるかもしれないし、そんな魔法を見てみたい、今日、改めてそんなふうに思いました。

あるべき方向に向かっている、そう信じて頑張っていけるといいですね。

 

久々にニコプラネットに記事が届きました。

すずきわかなさんの双子座の話。

↓ ↓

ふたご座の季節「言葉よりも行動で示せ!だけど言わなきゃわからない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生になれば、伝えたいことは言葉にして自分からアプローチしていかなければならない。

 

自分の事は自分で。

自分から伝える。

 

これが子どもにとっての小学生の壁とも言えるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふたご座水星は、陽サイン。

自分がどんな人間か、知ってもらうために外に広げていく。

そんなテーマを日常の出来事に落とし、楽しくわかりやすく書いてくれています。

わかなさん、ありがとうございます。

 

大阪プラネット大学院の生徒さんが新月図の記事をブログに書いてくれました(2人の生徒さんがコラボレーションしてくれたみたい)。

うれしいですねー

↓  ↓

大阪プラネット大学院 ブログ

 

時期読みパーフェクトマスター講座で何度も課題になった新月図読み。

 

前回の新月の流れを踏まえること。

新月から下弦まで、全体の流れを読むこと。

季節図などの大きい星の動きもつかんでおくこと。

ちゃんと講座で伝えたことが生かされてる…涙

ありがとうございます!

 

そして、今週末の灯台屋火星WSのお知らせ。

いろいろなことろで天王星・牡牛座のレクチャーやワークショップが行われているみたいですが、火星チームももちろんやります!

今回は、灯台屋のもずくさんこと、まるおかさんのワークも行います。

お互いを刺激しながら、自分自身を知っていく。

そんな時間にしてもらえたらと思っています。

火星チーム一同、お待ちしています。

 

そうそう。

明日の朝市で火星ニューズレターが皆さんもとに届く予定です。

長い火星・水瓶座期の過ごし方に役立ててくれたらうれしいです。

 

◆◆◆開催概要◆◆◆

【日時】2018年5月19日(土)15:00-17:00

【内容】

第1部(60分)レクチャー by nico「未来に向けて私をイノベーショ​ン! ブレない価値の作り方」

今の時代、なぜ不動サインを育てるのが難しいのか。

どうすれば自己価値を実感し、安定させることができるのか。

ホロスコープの構造と不動サインの説明をもとに、水瓶座天王星時代を生き抜くコツを伝授!

また89日に及ぶ、火星・水瓶座期を過ごすための重要なテーマを考えていきます。

 

第2部(40分)ワーク by 火星コーチ・まるおかよしこ

「発掘!あなたとわたしのお宝ガレリア(仮)」

人生で大事にしていることは人それぞれ。

あなたの大事なことは何ですか?

それらを発表し、他者の見え方を知り、意見交換をすることが思わぬ発見につながり、あなたを支えるひとつの力になるかもしれません。

 

第3部(20分)みんなで意見をシェアタイム! みねんこ

様々な意見に触れて、お互いを刺激しあってみよう!

 

【場所】占い&レンタルスペース灯台

神奈川県川崎市中原区上新城1-2-3

JR南武線武蔵新城駅

徒歩3分(北口はってん会、喫茶すなどけい隣)

https://goo.gl/maps/dAbPN3tTT782

 

【参加費】火星ワークシートをお持ちの方は2000円

      お持ちでない方は5000円(当日お買い求めいただけます)

【持ち物】筆記用具、お持ちの方は火星シート

【お申込】 当日ご来場の方→https://goo.gl/PN7Zx6       

ライブ&動画お申込みの方→お申し込みはこちらから!

※第1部のみとなります