心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPLANET獅子座号 恋するように世界を生きてみる

そんな話、書いてみました。

今期の獅子座期は、7/28の月食から始まり、7/31の火星最接近、8/11の日食等、いろいろ天文現象が起こりますね。

そんなドラマチックな時期をどう過ごし、何を意識したらいいのか。

心理占星術的なアプローチで時期読みやらを書かせていただきました。

お時間ある時に読んでみてください。

●まずは赤ペン12サイン占いから。

↓ ↓ 

赤ペン12サイン占い 獅子座

今回はね、ちょっと赤が多かったですね。

やっぱり蟹座期で気持ちが揺れた人が多かったのかな。

文章が不安定だったり、着地が見えなかったり。

でも、その中で、何か大事なことを訴えたいという思いは強く伝わってきました。

私も同じですが、そこを書くのって、本当に難しいですね。

7/12に行った火星会議の時も、占い原稿についての話をしましたが、ね、私たちは占いの技術を使って何が伝えたいのかしらね。

占いだけではないけれど、これだけみんなが新月読みやら、天王星がどうしたとか書いている中、私たちは一体何が伝えたいのだろうね。

改めて、そういったことを考える機会になりました。

獅子座期の間に、その「何を」を自分なりに見つけられたらいい、そんなことを思いながら、皆さんのテキストを読ませていただきました。

ご苦労さまでした!

そして、今月の言葉。

↓  ↓

今月の言葉 獅子座 スタンリー・キューブリック

「時計仕掛けのオレンジ」を見たときに衝撃は忘れられない。

人間嫌いと言われているけれど、人間が嫌いな人にあんな映画撮れないですね。

どこかに期待がある。

そんなところも獅子座らしいのかもしれないね。

そして最後は…

↓  ↓

nicoの星宙予報 獅子座

人生はいろいろありますが、とにかく獅子座期は精一杯、「自分を体験する」時期にしていけたらいい。

そして、恋するように世界を生きれたらいいなと思う。

まだまだ暑い日は続きそうですが、皆さんの獅子座期を応援しています。

IMG_3419.jpg

今日はお昼は職業占星術の勉強会、夜は心理占星術の勉強会がありますね。

今日も内容盛りだくさん。

今日も一日楽しくやりましょう。

nico