心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

天秤座の日々。人の金星に刺激され、自分の金星を喜ぶ

<火曜日は火星の日>

天秤座の日々を楽しく過ごしている。

出会う人たちの金星に刺激されることばかり。

名古屋講座でのランチタイム、Uさんが持参したお弁当があんまりきれいで、おいしそうで。

朝10時から講座、会場まで2時間かかると言っていた。

ちょっとした手間をかければ、こんなおいしそうになるのかと、ちょっと観察させてもらったりして。

または友人のピアニストさん宅で、手料理をごちそうになった上に、うっとりするようなピアノを聞かせてもらったりして。

そこで聞いた、シベリウスの「樅木」の心地よいことったら。

あんまりステキすぎて、あれから毎日聞いています。

IMG_3909.jpg家に郵便が届いた。

中に入っていたのは、札幌の友人のMAUさんが作ってくれたタロットカードケース。

MAUさんは、舞台衣装などを作っていたこともある職人さんなので、仕事がとっても丁寧。

札幌の生徒さんたち、みなさん、MAUさんのケースを使ってくれているみたいですね。

モネの睡蓮、すてき。

大切に使わせていただきます。

箱ごと入る大きさです。

もし気に入った方がいたら、私に声をかけてね。

または、札幌の生徒のEさんから届いた、9枚に及ぶ立派な職業占星術のレポート!

札幌の勉強会での内容をまとめてくれたそうですが、なに!すごすぎじゃん!

語彙力も文章力もすばらしい!

感動!

あんまりステキだから、また勉強会終わったらレポートしてください。

または、札幌のMさん!

詳細はいつか書かせてもらいますが、Mさん、火星プロジェクト札幌支部長に名乗りを上げてくれました!

なんと!うれしすぎ!

前回の灯台屋さんの火星WSを見て、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火星シートを持っている仲間で、それぞれが自分のやりたいことのために、わいわいできたら楽しいんじゃないかなあ、と思って。

夢が叶うのが一番理想的ではあるけど、叶わなくても、共通の言語とアイテムを持っている同志が一緒になったら、弱っちい火星に火がついて元気になれるんじゃないかなあ、と思って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感想を寄せてくれました。

ありがとうございます!

みんなの個性。

みんなの才能。

たくさん刺激を受けています。

私はというと…

たまたま通りかかった青山フラワーマーケットで見つけた花瓶が気に入りすぎて、つい2個買い。

そしたら、お花を飾るのが楽しくて、暇を見つけては花屋をのぞいている。

秋は、シックな色合いの花が多くて生けるのも楽しい。

Desktop26_20181002155626a00.jpg

または…猫たちを見て、まったりしてみたり。

IMG_3904.jpg

皆さんの天秤座の日々。

どんな金星を楽しんでいますか?

あと数日、10/6から金星逆行ですが、私を喜ばすものたちに囲まれて過ごしたり、誰かの金星を楽しませてもらったりして、金星強化に努めたいですね。