心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPLANET 射手座号 今こそ、説得力のある水星力を育てる

大阪。

夜空の高いところに月がのぼっている。

明日の準備をしてくれているまさこさん、yulanさん、もりもとさん、ごくろうさまです。

木星が先に射手座入り。

それを追いかけるようにして、11/27に、ようやく太陽=目的意識、創造エネルギーが木星に追いつく。

射手座太陽の光を木星にトランスレーションする、たった一回の機会。

このタイミングで、自分の中の未来イメージを意識できるといいですね。

そんなことをイメージしつつ、「では、射手座期、どう過ごしたらいい?」というテーマでいくつか記事を書きました。

お時間ある時に読んでみてね。

まずは赤ペン12サイン占いから。

皆さん、文章力に磨きがかかってきましたねー

言葉もとても力強いです。

言葉というのは、その人の「個性」そのもの。

自分の見せたい「個性」を言葉で表現ができたら、一つ、自己像が完成されていきますね。

↓ ↓ ↓

●射手座期 赤ペン12サイン占い

次は星宙予報。

いつも講座で話していることなのですが、射手座期こそ、「人に提供できるサービス=水星を育てよう!」「個性としての水星を洗練させよう!」というのをやっていくといいよね、という話。

いくら素晴らしい木星をイメージしても、「説得力のある水星力」が備わっていないと、結局、どこにも着地せずに終わってしまう。

最近のセッションでも、このテーマの話ばかりしている。

未来をつくるための水星、木星の話。

よかったら読んでください。

↓ ↓ ↓

nicoの星宙予報2018 射手座

そして、最後は、「今月の言葉 射手座 ジミ・ヘンドリックス」。

ジミヘンの歌の歌詞を紹介。

どれだけエゴを手放し、「新しい目」を持つことができるか。

もう一段高いところから自分を見ることができるか。

そんな話を書きました。

↓ ↓ ↓

今月の言葉 2018射手座 ジミ・ヘンドリックス

射手座の時期に「全体性」という視点を手に入れたとき、どれだけ「私」から解放されるのか、それを味わってみてください。

明日のイベントのように、「みんな」の意識で新しいことにチャレンジすることで「私」という縮こまった世界から解放され、新しい自己像を手に入れることも可能かもしれません。

ということで、明日のイベントよろしくお願いします!

nico