心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【札幌】金星火星で個性を見つけ、木星のミッドポイントで未来をつくる

今月の勉強会は、「キャリアの土台となる金星火星の原風景と、欲求の達成としてのエネルギーの循環を理解する」というのをやっていますが、これが回を重ねるごとに楽しくなったので、札幌でもやろうと思います!

先日の勉強会の感想、鈴木ワカナさんが、こんな感想を書いてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の勉強会は缶コーヒーのCMを思い出した。

人は、心の中に

自分だけの火をもっている。

絶望の暗闇に立った時、

その火は、自分を温め、

進むべき道を照らしてくれる。

nicoセンセ、いつも「心に火」をありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに!

過去から現在、未来へとつながる道のりの中で、その人物がその人物らしくなっていく「理由」が火星と金星の背景にある。

それを理解したとき、可能性が必然となっていく。

札幌の職業占星術の勉強会でぜひやりましょう!

モチベーションと存在理由、それを丁寧に見つけていき、ホロスコープに描かれたキャリアへの道のりを考えていきましょう。

11/30(金)は、

◆職業占星術勉強会 14:00~16:00 

◆タロットリーディング勉強会 16:00~18:30

ともに満員御礼です。

取りまとめしてくれた古川さん、いつもありがとうございます!

金曜日、どうぞよろしくお願いします!

そして、12/1(土)は

◆火星ワークショップ&火星サイクル手帳の使い方説明会 午前9:30~12:00 

◆時期読み&ライティング講座 13:00~17:00

札幌のともりんさんがサポートしてくれている12/1(土)火星ワークショップは若干数、席の空きがあります。

新しい視点も加え、「幸運体質の作り方」と火星の関係についてお話しする予定です。

そして、時期読み&ライティング講座は、10月の勉強会でも大好評だった、トランジットの木星のミッドポイントを利用した未来づくり、射手座木星期のスケジューリングをやりましょう(ともりんさん、リクエストありがとうございます)!

2日間、みっちり学んで、新しい年へのビジョンをふくらましてください。

◆火星ワークショップ

●火星サイクルの流れ(nico&みねんこ)

 2019/1/1~2020/6/27までの544日間の見通し

●火星サイクルのスタートにあたり注意すべきことと重要性(nico

 火星イングレスチャートに見る魚座( 水エレメント)から牡羊座(火エレメント)への移行

●地球型天体(火星、水星、金星)の利用の仕方(nico)

●自分らしく生きるプランを考えてみよう(nico&みねんこ)

 火星手帳の使い方、今の自分の振り返りと未来へ向けての付箋ワーク

当日、お気に入りの赤いものを持参、もしくは身につけてきてくれた方にはプチギフトプレゼント。

火星チーム一同、皆様のご来場をお待ちしております☆☆☆

日時:12月1日(土)午前9:30~12:00 

場所:旧三菱鉱業寮 赤の間!とっても素敵な空間です!

   https://sapporoshi-nagayamatei.jp/detail/

住所:札幌市中央区北2条東6丁目 B部屋

   地下鉄東西線「バスセンター前駅」10番出口より徒歩10分

金額:火星サイクル手帳+ワークショップ代=7280円(税込)

定員:20名

※お気に入りの赤いものを持参、もしくは身につけてきてくれた方にはプチギフトプレゼント!

お申し込みはこちらのページから!

↓ ↓ ↓

火星ワークショップ申し込みページ

◆時期読み&ライティング講座

占星術において、時期読みというのはとても高度な技術のひとつであると同時に、とても重要な考え方でもあります。時の運行をひとつの宇宙秩序、システムとして理解できれば、もっと生活に生かした使い方ができるかもしれません。

今回は、その入り口として、まずはトランジットとは何か?ということを考え、木星の射手座へのイングレス等、今、空で起こっていることを見てみましょう。それから、四季図(春夏秋冬)と新月図(新月・上弦・満月・下弦)の4分割のサイクルの読み方を学んでみたいと思います。4という数字の中に、どのような秩序を見出すことができるでしょうか。

また、今回はソーラーサインシステム(ホールサイン=サインをまるごとアスペクトとする)を使い、12サイン占いのライティングの練習もしてみたいと思います。

といっても、ソーラーサインシステムは、決して、単なる占いではないのです。

個人が孤立することなく、太陽意識を使って公的に社会を生きるのに、このソーラーサインの意識はとても重要になるのです。この読み方をマスターすると時期読みの感覚も変わってくることでしょう。

今回は、射手座木星12サインの関係を中心に、ソーラーサインを使った読み方をマスターし、占い原稿が書けるまで学びを深めていきましょう。

【内容】

・トランジットとは何か?

・今、天空で起こっていること

・四季図読み

新月図読み

・ソーラーサインによるライティング講座

日時:12月1日(土)13:00~17:00

場所:旧三菱鉱業寮 赤の間!とっても素敵な空間です!

   https://sapporoshi-nagayamatei.jp/detail/

住所:札幌市中央区北2条東6丁目 C部屋(10畳)

地下鉄東西線「バスセンター前駅」10番出口より徒歩10分

金額:10,800円

募集人数:10名

お申込みページはこちらから

↓ ↓ ↓

時期読み&ライティング講座のお申し込みはこちらから