心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPLANET 水瓶座号 未来のための価値づくりをする

吸い込まれそうなキレイな月が空に上がってますね。

今日から太陽はゾディアックの水瓶座に移ります。

毎月、毎年、こうやって太陽の運行でサインの過ごし方の提案をしていますが、やるべきことが明確になるのはいいものですね。

個人サインは個人サインらしく、社会サインは社会サインらしく、火エレメントは上昇を、風エレメントは環境との相互関係を意識する。単純だけれども、とてもシンプルな指針になりますし、また12サインのサイクルを生きていると内的実感が強まり、自分軸がしっかりしてきます。

水瓶座期、皆さんはどのように過ごす予定でしょうか。

もし、か計画があるなら、よかったらニコプラネットの記事を参考にしてみてください。

まずは、こちらから。

赤ペン12星座占い 水瓶座期 — nicoの赤ペン添削付き

明日の月食や、火星冥王星的プレッシャー、または3月6日に迫った天王星牡牛座の足音など、天体に配置された象徴について、みんながそれぞれの視点で語ってくれています。

読者のみなさんは、どの物語がお気に入りでしょうか。

次はこちら。

●2019年水瓶座期の星宙予報

水瓶座期は、環境からの厳しいフィードバックを受け取り、自己を客観的に見据える時期。

タロットカードでみるソードや正義のカードようなクールな視点を持ち、自己価値の再評価を行う。

未来を見据えた、現実的アプローチが水瓶座期を乗り切る力、人生を創造する力になります。

そして最後はこちら。

今月の言葉 やなせたかし

ちびっこのころの愛読書「詩とメルヘン」。

さいころやなせたかしの詩と絵が大好きでいつも心の支えにしていた。

占星術の勉強を始めて、やなせたかしの太陽が私の月に乗っているのを知り、そして月の支えとなっているのがわかり納得したのを覚えている。

赤ペン担当の皆さん、体調を崩したり、忙しい中、いつもありがとうございます。

そして、毎回ギリギリの提出の中、時間を空けてスタンバイしてくれているつびー。

いつもごくろうさまです。

みんなの力で成り立っているニコプラネット。

お時間ある時に遊びに来てくれたらうれしいです!

では、素敵な月の夜、素敵な水瓶座期を!

nico