心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ライティング講座の宿題が続々届いています

ライティング講座に参加の皆さま。

ライティング講座の宿題、いくつか出ていましたね。

土星と12サインの関係。

そして、天王星と12サインの関係。

宿題、続々届いています。

提出してくれた方は、赤入れをして、校正後のテキストを確認してもらっています。

納得いくまで書き直してもらっている方もいます。

今日は、とてもよく書けていたふみさんの天王星・牡牛座期 獅子座編を皆さんとシェアしようと思います。

こちらは添削前の原稿になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天王星は84年かけて12サインを一巡する。その間、さまざまな分野に革新や変化をもたらしながら、ひとつの時代を作り上げていく 。

天王星が新しいサイクルに入ったのは8年前のこと。2011年3月12日。東日本大震災の翌日、福島第一原発メルトダウンした日だった。命の尊さと儚さ、安全神話の崩壊。絶対安全・安心な場所などどこにもない。 荒野に放り出された私たちは、「これからどう生きるのか?」を自らに問いかけた。そして、勇気をだして立ち上がり、歩き始めた。私たちは生き抜く覚悟を決めたはずだ。

3月6日に天王星は2番目のサイン牡牛座へ入室する。これから、いよいよ、自分の思い描く世界を形にしていくことになる。この時期 、獅子座の人たちは、社会における役割を新しく作りかえることになるかもしれない。そのとき、相手のニーズに応じる力が鍵となる。人との関わりを通して、自分の中に眠る能力が目覚めていく。心躍るような経験にはなりにくい 苦しい場面もあるかもしれないが、その先で、見える世界が変わってくるので、ぜひ、取り組んでみてほしい。 自分の枠を取り払った先に眠る アイテムが新しい時代を生き抜く切り札となるだろう。

新しい時代はまだ始まったばかり。土の中には可能性の種がぎっしり詰まっている。土中に眠る種が芽を出して、どんな樹に育っていくか。私たちは面白い時代に生きている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

力強く、希望にあふれたテキストですね。

ふみさん、ありがとうございます!

「私のもぜひ添削してもらいたい!」という方。

どしどし送ってください。

赤入れして戻させていただきます!

nico