心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

5/26 6/23 集中タロット講座 現場力&占星術の理解を深めたい人も

ひさしぶりの開講になります。

私の講座でも人気の高い講座のひとつ。

占星術を学んでいる方には、ぜひ受講してほしい講座です。

タロットも占星術も、その人の”今”の物語に沿うよう読解していくことが大切になります。

どこから来てどこへ向かうのか、その流れの中で”今”をどうとらえ、クライアントの心に寄り添うのか、それを目標に学びを深めていく必要があります。

占星術でもタロットでも、よく見かける失敗例が「読みっぱなし」で終わらせれしまうこと。

クライアントが求めている”今”の欲求や不安をとらえることができないゆえに、クライアントが目指す方向性を提示することができないリーディングをしている人が多いということです。

本講座では、最終的な方向性、着地のイメージをクライアントと共有していくことを目指していけるように学習していきます。

今回は、集中2日間講座になります。

かなり長丁場です。

できれば学び直しをしたい方、もっと象徴の理解を深めたい方、タロットを現場で使いたいけど自信がない方などにいらしてもらえたらうれしいです。

strong>★★残り2席!! 2日間集中 心理タロット講座★★

■日程:5/26(日)6/23(日) 全2回

■時間:9:30時~17:00×2回

■内容

5/26:大アルカナのしくみと象徴理解

6/23:小アルカナ、コートカードの仕組みと理解

■場所:北参道・みらいづくり研究所

■講座料:60,000円(テキスト代が別途2000円かかります) 

※お支払方法はご相談ください。

※情報量の多い講座です。ICレコーダーをお持ちください

※欠席の際は、ビデオにて補講していただくことができます

※ビデオ受講もあり

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

【講座案内】

タロットの進みゆく様子は成長のプロセスです。月、太陽までの道のりの長いことといったら! 自己を受け入れ、手に入れるまでの紆余曲折の流れは、こんなにも大変なものなのか! 時にタロットカードの持つイメージに圧倒されることもあるでしょう。しかし、78枚のタロットカードには、人生にとって不必要なものは一枚もありません。すべてが人生を彩る重要なエッセンス。人生を立体的にするための陰影なのです。

タロットから導き出される答えから、自身の「今」の立ち位置を知ることができます。自分が今どこまで成長し、どのようなテーマでつまずき、どんなことで喜んだり悲しんだりしているのか。タロットカードは、人生のマッピングなのです。

本講座では、タロットカード一枚一枚を学ぶだけではなく、成長の流れをイメージしながら現場でどう伝えていくか、どのように位置づけするかをみっちり学んでいきましょう。

また、ユングの4つのタイプ論のように、「ないものが個性である」という考え方を採用し、出ていないカードに光をあて、その人の隠された本質や欲求を考えていくということもやっていきます。

タロットカードは偶然の産物ではなく、宇宙のロジックです。タロットカードの持つ構造の理解が進めば、新しい言語が増えることでしょう。

※カードはウェイト版を使用します。

この講座の後、実践読み練習もしていく予定です。