心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

8/18(日)ホラリー&コンサルテーションチャート講座開催決定!

私の生徒さんから絶大な人気を誇るホラリー&コンサルテーションチャート講座の開催が決まりました。

占星術の持っている見事なシステムと人の心や営みとのシンクロニシティ

このブログでも書きまくっているので、もう多くを語る必要はないかもしれませんが、この技法を身につけることのよさとして、私は一番に、

「自分自身の思考が整ってくる」

というのを上げたいと思います。

思い込みや考えグセというのが修正され、シンプルに世界を見る力がついてくる。

うまくいくときはうまくいくし、行かないときは行かない。

チャートを作成した段階からそれがわかる。

物事はこういうことかと、物事をややこしくする必要がなくなってくる。

星とともに生きるとはこういうことなのかもしれないねー

そんなふうに思える、なかなかオモシロイ技法なのです。

あと残り3席なので、気になる方はお早めに!

もちろん、動画での受講もOK!

動画による復習もできます。

★カウンセリングの現場で生かすホラリー&コンサルテーションチャート

占星術が何よりも面白いのは、天空に配置された星々と、地上における人々が作り出す事象がシンクロを体験したとき。

ホラリー&コンサルテーションチャートはその見事さ、面白さが凝縮されているのです。

クライアントは、時に自分自身の本当の悩みをうまく打ち明けられないことがあります。

または、質問とは違うところに本来の意図や悩みを持っていたりすることもあるでしょう。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートを使ってどのように個人の“今”とシンクロさせることができるか。

質問を受けてから、着地するまでどのようなシナリオを描けるのか。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートという“瞬間”を切り取った写真を使って「今ここ」の風景をあぶりだし、問題を浮き彫りにし、問題解決の糸口、またはネイタルチャートに隠されたパターンや欲求を見つけていく。

古典の技法をしっかり学び、実際の現場でのケースを多数読みこなし、じっくり学んでみたいと思います。

「今」の状況を理解し、乗り切る勇気を持つことができれば、過去の問題を消化し、未来を変えることができるはずだ。この心理学者アドラーの考え方をもとに、クライアントの“今”をしっかり理解し、サポートしていくこと。

それが心理占星術的古典の利用方法となります。

占星術の面白さ、現場の面白さがギュッとつまった講座です。

現場力をつけるためにも、ぜひ本講座を学んでみてください!

★東京クラス 8/18(日)スタート

■日時:毎月第3日曜日  13:00~16:00(3時間) 8/18、9/15、10/20、11/17、12/15(全5回)

■講座料 60,000円(1回12000円) ※お支払い方法はご相談ください ※再受講の方は30,000円で受講いただけます

■場所:北参道 みらいづくり研究所

★動画受講&動画による復習もアリ!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!