心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

講座のお知らせ&心理占星術、学んでよかった!の話

火星ワークショップの参加の皆さま、今日はお忙しいところありがとうございました!

たくさんお話ししましたねー

天秤座というサインについて、戦車のカードについて、四季図、金星ー火星、火星―水星について、「今、どう過ごすか」の提案をたくさんしていき、そして皆さんの近々の過ごし方についてイメージを広げていきました。

これは、大いに刺激になりました!

レポートは後ほどアップする予定です。

今日は、心理占星術の話。

心理占星術を学んでいよかった!という声、毎日のようにいただいているのですが、なんでこんなにオモシロイのでしょうね。

どのようなものでも、いわゆるオカルト的な”術”を真剣に学ぶことは真理の探求、「私」をどう生きるか、人をどう理解するかを学ぶことにあるわけですから、それはもう教えがギューッと詰まっていてオモシロイに決まっているわけですが、その神秘に触れる道のりは時に苦しくもあったりして。

だからこそ山あり谷あり、時に美しい風景があり、心折れる道のりがあり。

でも、学び続けていると、ふと周囲の風景が変わって見えることがあるのです。

あれ?世界はこんなに明るかったっけ?と思うことがあるのです。

学びとは、つまり世界を明るくするものなのかもしれません。

そんな風景の変化をOさんがこんなふうに書いて送ってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この1週間ファスティングをしながらいろいろと自分と向き合ってみました。

私の水星とか…等身大ってどういうことだろうとか…

至って好奇心の強い月なので、水星は煽られるようになんでも知りたいと言う動きをするんですが、

ある時から、自分に知らないことがあることに不安にを感じ始めました。

莫大な情報と知識の中で知らないことがあるのは当然なのに。

そこで、木星土星に引っ張られた感じです。

人が良いと言うものに手を出し始めると言うやつです。

自分の本当に興味があることなのかを考えずに、いろいろ手を出しました。

そんな水星を過ごしてたなあって実感しました。

今は自分の興味から、知りたい事、学びたい事を選んでいると思います。

人が良いと言うものは、昔だったらその人の言葉で直接聞いてたけど、

今はブログにどんどん書かれて、情報があふれかえってます。

そんな情報の海に溺れて流されている人も多いんじゃないかなと思いました。

そう思うと、金星を自分に実感することの大事さもわかります。

もちろん、火星の直感力も。

強力な(グレコンの)木星土星に引っ張られないよう、自分の火星・金星・水星をきちんと

力のあるものにしたいですね。

これも心理占星術を学んだから気付けたことかもしれません。

漠然と「自分を大切に」って言われても私にはわからない(笑)

でも、心理占星術で1,2、3ハウスの大切さを理解すると、すっと入ってきます。

楽しい学びの時間を自分に投影しながら大切にしていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oさん、ステキな感想ありがとうございます!

いつも講座でお話ししています、地球型天体、水星、金星、火星の重要性、または1ハウス、2ハウス、3ハウスの第1ステージのハウスの土台の話。

これは、いつでもどんなタイミングでもとっても大事。

これを怠ると、「自分」を生きることなく、人生がインプットと消費で終わってしまう。

岡崎さんがお話ししてくれているように、いつでも1ハウス=火星、2ハウス=金星、3ハウス=水星の土台から。

これから始まる講座でもこんな話をたくさんしていきましょう。

たくさん講座が始まるので、それの整理をしてみます。

時間が変更になった講座もあるので、ぜひこちらで確認してね。

●10/6(日)13:00~16:00 東京 心理占星術・実践読み講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/11(金)14:00~17:00 名古屋 心理占星術・基礎講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/12(土)14:00~17:00 大阪 心理占星術・実践読み講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/13(日)10:00~13:00 大阪 心理タロット講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/15(火)16(水)10:00~17:30 東京 2日間集中 心理タロット講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/19(土)10:00~13:00 東京 心理占星術・基礎講座スタート!

→詳しくはこちらから

●10/26(土)10:00~13:00 東京 ホラリー&コンサルテーションチャート講座スタート!

→詳細は後ほど!

●10/26(土)14:00~16:00 東京 ホラリー&コンサルテーションチャート講座スタート!

→詳しくは後ほど!

11月も講座続々始まります!

●11/9(土)10:00~13:00 大阪 これからの働き方を考える 職業占星術パーフェクト講座スタート!

→詳しくは後ほど!

●11/24(日)10:00~13:00 心理タロット講座スタート!

→詳しくは後ほど!

●11/24(日)14:00~17:00 これからの働き方を考える職業占星術パーフェクト講座スタート!

→詳しくは後ほど!