心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

物語=ナラティブを生み出すホラリー&コンサルテーションチャート講座

台風の被害、かなり甚大ですね。

皆さん大丈夫でしょうか?

日常生活に支障はないですか?

心理タロット集中講座1日目が終了!

大アルカナの成長プロセスは迫力がありますね。

気を抜いたら、自分の弱点があっという間に暴かれてしまう。

その時、どのように自己と向き合うのか、その時どのような成長が望めるのか。

大アルカナは、本当にドラマがあります。

明日は、小アルカナで現実世界を整え、コートカードで自分の世界を整える方法を考えていきます。

明日も一日みっちり行います。

今日はゆっくり休んでください!!

そして…

私の生徒さんから絶大な人気を誇るホラリー&コンサルテーションチャート講座の開催が決まりました!

海外でも今、古典がどうもアツイ!みたいですが、現場のリーディング、「ナラティブ」ということによりフォーカスした内容をお届けする予定です。

先日、受講者のMさんから、「ホラリー&コンサルテーションチャート講座を受講してからタロットのリーディングも楽になった!と」いう声をいただきました。

逆に、先日のタロット勉強会の参加者の方からも「ホラリー&コンサルテーションチャートを受けたので、リーディングが難しくなくなった!」というコメントが寄せられました。

物語=ナラティブを生み出す

この面白さと効果を実感してもらうのが今回の講座の大きな目的になっています。

先日もホラリー&コンサルテーションチャートの受講生から質問を受けた後、こんなアドバイスをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくわからないチャートでも、物語をつくって、なんとか着地させてみる。

そうすると、意外と意味深いチャートだったりすることもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古典ホラリーチャートには、読むべきチャート、読まざるべきチャートを診断する方法というのがいくつかあるのですが、逆にシンクロニシティを用いたホラリー&コンサルテーションチャートでは、どんなチャートにも個人の物語=ナラティブを見出していきます。

もやもやしたチャートは最後までもやもやが続きますし、前のめりのチャートにはネイタルチャートにもそのテーマが繰り返される。

個人の心象がチャートへと投射されたもの、それを生きたドラマとして読み進めていくことで、古典占星術の技術にさらに「人間理解」の息を吹き込んでいくことができるのです。

動画での受講もOK!

動画による復習もできます。

ぜひ、この機会にホラリー&コンサルテーションチャートの技術を身につけてみましょう。

★カウンセリングの現場で生かすホラリー&コンサルテーションチャート

占星術が何よりも面白いのは、天空に配置された星々と、地上における人々が作り出す事象がシンクロを体験したとき。

ホラリー&コンサルテーションチャートはその見事さ、面白さが凝縮されているのです。

クライアントは、時に自分自身の本当の悩みをうまく打ち明けられないことがあります。

または、質問とは違うところに本来の意図や悩みを持っていたりすることもあるでしょう。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートを使ってどのように個人の“今”とシンクロさせることができるか。

質問を受けてから、着地するまでどのようなシナリオを描けるのか。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートという“瞬間”を切り取った写真を使って「今ここ」の風景をあぶりだし、問題を浮き彫りにし、問題解決の糸口、またはネイタルチャートに隠されたパターンや欲求を見つけていく。

古典の技法をしっかり学び、実際の現場でのケースを多数読みこなし、じっくり学んでみたいと思います。

「今」の状況を理解し、乗り切る勇気を持つことができれば、過去の問題を消化し、未来を変えることができるはずだ。この心理学者アドラーの考え方をもとに、クライアントの“今”をしっかり理解し、サポートしていくこと。

それが心理占星術的古典の利用方法となります。

占星術の面白さ、現場の面白さがギュッとつまった講座です。

現場力をつけるためにも、ぜひ本講座を学んでみてください!

★東京 第4土曜日 午前クラス 10/26(土)スタート

■日時:毎月第4土曜日  10:00~13:00(3時間) 10/26、11/23、12/21(※第3土曜日の開催となります)、2020.1/25、2/29(※第5土曜日の開催となります)(全5回)

■講座料 63,000円 ※お支払い方法はご相談ください ※再受講の方は32,000円で受講いただけます

■場所:北参道 みらいづくり研究所

★動画受講&動画による復習もアリ!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

★東京 第4土曜日 午後クラス 10/26(土)スタート

■日時:毎月第4土曜日  14:00~17:00(3時間) 10/26、11/23、12/21(※第3土曜日の開催となります)、2020.1/25、2/29(※第5土曜日の開催となります)(全5回)

■講座料 63,000円 ※お支払い方法はご相談ください ※再受講の方は32,000円で受講いただけます

■場所:北参道 みらいづくり研究所

★動画受講&動画による復習もアリ!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!