心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

質問:山羊座木星って、ほんとにちゃんと機能しますか?

【火曜日は火星の日】

2442_large.jpg

ゴダールのミューズ、アンナ・カリーナが亡くなったというニュース。

ゲンズブールと並んで、私の金星期のアイドルだった。

セリフと色彩がめちゃクールな「気狂いピエロ」もいいけれど、やっぱり私は、ゴダールの映画や文学へのオマージュがあちこちに散りばめられた、とても切ないストーリー「女と男のいる舗道」が大好き。

そして、アンナ・カリーナが着る赤は、今でも私の金星をくすぐる。

ということで、お知らせです。

23日(月)の火星ワークショップですが、超満員のため申し込みを締め切りました。

せっかくたくさんの方に集まっていただくので、2020年火星の旅にふさわしい歩み方、モチベーションや意識の持ち方の話をたくさんしていけたらと思っています。

赤い風船飛ばしもやりましょう!

23日楽しみにお待ちしています!

ということで、山羊座木星の話。

Aさんがこんな質問をしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日木星山羊座に入りましたが、古典だと山羊座木星はフォール。

このフォールの感覚がいまいちわかりません。

単純に拡大したい木星山羊座にいると、広がりづらいという感じでしょうか。

牡羊座火星と獅子座太陽と射手座木星なのに

山羊座では火星がイグザルテーションで木星がフォール?

とその関係性がよくわからなくなってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の勉強会でも似たような質問をいただきました。

SNS上では、山羊座に12年の幸運が!とか相変わらず言われているけれど、古典では山羊座木星はマイナス4点のフォール。

じゃあ、山羊座木星っていったい何なんだ!

23日の火星ワークショップ、また「2020年をスケジューリングしよう!」でも、この木星の話をしていけるといいですね。

エッセンシャルディグニティがフォールだというのですから、まあ単純な「幸運」という意味だけにはならないと思いますが、射手座木星の補完としては機能するかもしれません。

では、陰サインの木星はどんな働きなのでしょう。

地エレメントが強調された今、木星は私/社会にどのような作用をもたらすのでしょう。

山羊座=地エレメントが強まると、木星はどのような不安を煽ってくるのでしょうか。

そもそもフォールというのは、どんな働きになるのでしょうか。

ガスで構成された木星は、本来、火エレメント、水エレメントと相性のいい天体。

射手座、魚座で力を持ち、蟹座でイグザルテーションする。

ロマンと情感に重きを置く火エレメントと水エレメント。

それらが得意とする木星山羊座との関係は、どのようなものなのでしょう。

射手座の木星で、どのような”成長”を手にしたのでしょうか。

オポジションの補完として、水星力はどのように、その木星をサポートしたでしょうか。

そもそも木星って、そんな単純に”幸運”を運んでくる天体なの?

そういったことに思いをはせつつ、23日の火星ワークショップ、また「2020年をスケジューリングしよう!」にいらしてもらえたらと思います。

皆さんなりに、射手座―山羊座の完成が迎えられますように。

では、年末までしっかり星の学びをしていきましょう。