心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

「仕事」は、誰にも迷惑かけず自分の欲求を発散できる

いよいよ明日に迫りました、職業占星術無料イベント。

私のもとにもポツポツ「明日行きますよー」という連絡をいただいていますが、一人でも多くの方に自分を知る機会、働き方を考える機会を作りたい…ということで、急きょカウンセラーの増員決定!

私の秘蔵っ子の一人、深い洞察力と豊富な知識が自慢のイツカさんがイベントに参戦してくれることになりました!

おーっ!なんとうれしい!

 

ということで、明日、70人分の枠を用意し、カウンセラー、スタッフともども会場でお待ちしています!

 

今週末は名古屋、大阪と講座を行ってきましたが、今、天空では山羊座に天体集中ということで、必然的に山羊座をテーマにお話しすることが多かった。

ちょっとネタっぽい話もしてみたりして。

 

山羊座ってなかなか厄介なサインじゃないですかー

家族にいたらちょっと面倒だなあーっていうかー

俺様だし、管理的だし、出張ってくるし、美意識高くてちょっとウザイしー

 

でも、プロ山羊座の人たちは、本当にいい仕事をする。

”俺の”っていうくらいだから、その世界を絶え間なく磨き続け、より完璧に近づけようとする。

セザンヌのような余計な装飾のない、美しき実存の世界がそこにある。

 

また一方で山羊座ビートたけし石原裕次郎立川談志のように、徒党を組んで”軍団”や”一門”をつくる山羊座タイプの人もいる。

自分の王国をつくり、治外法権でもあるかのごとく我が物顔で世界を牛耳る。

 

いずれにしても、本気で山羊座をやるからには才能や存在感、カリスマ性が必須なわけだけど、社会活動を通して、自分の能力を存分に使えていない中途半端な山羊座は、その能力をプライベートで発散するしかなくなる。

だから家族に対して、超管理的で超エラソーになる山羊座が存在することになる。

が、太陽系の天体群は、本来、公的活動のためにエネルギーを使うものなので、プライベートでやられたらかなり暑苦しいし、かなりうっとうしい。

 

もちろん、山羊座だけに限ったわけではない。

12サイン分の迷惑や厄介が存在する。

牡牛座には牡牛座の、天秤座には天秤座の、魚座には魚座の、「そんなの外でやってくれ」と言いたくなるうっとうしさがある。

 

だから、欲求は仕事で昇華すればいい。

仕事にすれば、誰にも迷惑もかけず自分の「俺様」を発散でき、尊敬もされて、お金ももらえる。

 

だから、

そうだ、仕事しよう!

となる。

 

欲求不満で悶々することなく、

親しい人を悶々させることもなく、

健やかに生きるための仕事。

 

「自分を活かす働き方」

明日は、どんな話をしようか。

 

nicoのオープニングトークは13:00からです。

いちおう、「これからの働き方とは?」の話をします。

個人カウンセリングの予約をした後、よかったら、nicoのお話聞いてってください。

 

★★職業占星術無料イベント「わたしを活かす働き方」★★

◆会場◆

HOLDER roppongi ラウンジスペース 3F

〒106-0032 東京都港区六本木4丁目12−8 3F

東京ミッドタウン隣接、1Fがペルシャ絨毯のビルとなります。

 

東京メトロ日比谷線都営大江戸線六本木駅」7番出口、すぐ

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口、徒歩6分

 

◆受付◆

ホロスコープ鑑定:

12:45~

先着約60名程の受付となります。

おひとりさま約20分の予定ですが、ご来場者過多の場合には、10~15分となる場合もあります。予めご了承ください。

グループセッション:

①13:20~ ②14:40~

 

会場内では、コーヒーや紅茶、オーガニックハーブティーを販売いたします。

鑑定の待ち時間にぜひご利用ください!

 

その他、毎日を健やかに過ごすためのライフプラニングツール「火星サイクル手帳」もイベント限定価格でご紹介。ぜひ、これまでにない占星術の世界にふれてみてください。